0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

轣 U+8F63 Unicode文字

Unicode

U+8F63

数値文字参照

轣 轣

URLエンコード(UTF-8)

%E8%BD%A3

URLエンコード(EUC-JP)

%ED%E1

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%E7%81

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8F63

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6L2j

「轣」に似ている意味の文字

「轣」に似ている形の文字

「轣」の文字を含む単語

轣の説明

漢字

部首: 車車 + 16 画
総画: 23画23
異体字 : 轢(正字)
筆順 : ファイル:轣-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : リャク
漢音 : レキ
熟語
中国語
轣 *
ローマ字表記
普通話
ピンイン: lì (li4)
ウ...[出典:Wiktionary]

轣の文字を使った例文

(りゅう)という文字は、漢字の中で見たことがない人も多いかもしれません。しかし、この文字には興味深い意味があります。 「」とは、車輪が地面を転がる音や、物が擦れる音を表す漢字です。また、この音を形容するときに使われることもあります。「(りゅうりゅう)」という言葉があるように、転がる音や擦れる音を表す効果的な言葉として用いられています。 このような音を聞くことは、人間にとっては比較的日常的な体験かもしれません。例えば、街を歩いているときには、車の轍(てつ)を踏んだり、靴底が地面を擦る音が聞こえます。また、車や電車が通り過ぎるときにも、という音が響き渡ります。 このような音は、私たちが普段から体験していることですが、実は非常に重要な役割を果たしています。例えば、車輪が地面を転がる音は、車の速度や路面の状態を判断する上で重要な情報源となります。また、物が擦れる音は、物が摩擦して熱を発生させるプロセスを表しています。 さらに、という音は、私たちにとって心地よい音でもあります。例えば、雨の日には傘を開く音や、木の葉がささやく音、火を焚くときに出る音など、私たちは日常的に様々なの音に耳を傾け、その音を楽しむこともあります。 このように、という文字には、私たちにとって慣れ親しんだ音が詰まっています。また、その音には人間にとって重要な情報が隠されていることもあります。言葉としても効果的な「」は、今後も私たちの生活に欠かせない言葉として存在し続けることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)