0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

螰 U+87B0 Unicode文字

Unicode

U+87B0

数値文字参照

螰 螰

URLエンコード(UTF-8)

%E8%9E%B0

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-87B0

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6J6w

「螰」に似ている意味の文字

「螰」に似ている形の文字

「螰」の文字を含む単語

螰の説明

Translingual
Han character
螰 (Kangxi radical 142, 虫+11, 17 strokes, cangjie input 中戈戈X心 (LIIXP), four-corner 50111, composition ⿰虫鹿)
References
...[出典:Wiktionary]

螰の文字を使った例文

(ほたる)は、夏の夜空に光る可愛らしい虫のことを指します。そのトンネル形状の体には、特殊な化学反応によって光りを発する器官が備わっています。そのため、暗闇の中で瞬く青い光は、人々の心を魅了し、季節限定の憧れの象徴となっています。 しかし、の光は単なる可愛らしいものだけではありません。実は、この光は人間の生活において非常に重要な役割を果たしています。の光は、クリーンエネルギーの研究において有望な素材として注目されているのです。の発する光は、化学反応によって発生する静電気エネルギーであり、燃料電池やLEDライト、太陽電池といったエネルギー技術において、革新的な手段として研究されています。 さらに、は生物多様性の豊かさを象徴する生き物としても知られています。なかでも、の発光現象は驚くべき進化を示しています。の幼虫は、地中に穴を掘って生活するため、自分を捕食する外敵から身を守るための毒性物質を備えています。この毒性物質は、の発光物質と同じものが用いられているという研究結果が明らかになっており、が自分自身を守るために進化の過程で光るようになったとされています。 しかし、の生存環境は現代の人間社会の発展により、ますます脅かされています。過剰な開発や減少する生息地、光害、そして人為的な汚染は、をはじめとする生物たちが生きるための環境を破壊する一因となっています。そのため、私たちはの光に魅了されるとともに、この大切な生き物たちが生きるための環境を守ることが求められています。 の光を見ることは、自然と向き合い、大切なものを再認識する機会を与えてくれます。私たちは、とともに生きる地球上の存在であり、その生存を脅かすことなく、共存する未来を築くために、今一度自問自答することが求められています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)