0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

幈 U+5E48 Unicode文字

Unicode

U+5E48

数値文字参照

幈 幈

URLエンコード(UTF-8)

%E5%B9%88

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5E48

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5bmI

「幈」に似ている意味の文字

「幈」に似ている形の文字

幈の説明

漢字

部首: 巾巾 + 11 画
総画: 14画14
異体字 : 屏
意義
「屏」の同字(『字彙補』掲載)。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 5E48 幈
10進: 24136 幈[出典:Wiktionary]

幈の文字を使った例文

とは、天井や壁面に張り巡らされたカーテンのことである。幅広い用途があるが、一般的には室内の雰囲気を演出するために使用されることが多い。そんなが使われる場面のひとつに、映画館がある。 映画館といえば、幕が開いてスクリーンに映し出される映画作品を見る機会がある。しかし、その前にはまずが開かれる。幕が開けられる瞬間、会場には高揚感とともにフワッとした空気感が広がる。まるで物語の世界へと誘われるような感覚だ。 幕が開けられる光景は、映画が一つの演劇であることを物語っている。映画は、物語を描く映像芸術であると同時に、舞台芸術でもある。それは、スクリーンを舞台に、映画監督が演出するストーリーが展開されていくからだ。 映画は、その映像が問題提起したり感情を共有したりすることで、観客に新たな体験を与え、様々な考え方や気づきを与えてくれる。そして、幕が開けられる瞬間に感じる高揚感やフワッとした空気感は、それらを促進する役割を担っていると言える。 また、幕が閉まる瞬間には、会場全体からもう一度大きな拍手が送られることがある。これは、映画作品に対する敬意の表現でもあり、映画館を利用するすべての人々が映画作品に対して共感や感謝を抱いていることを示している。 幕という文字から、映画作品は一つの演劇であり、観客と作品の関係は対等であることが読み取れる。映画を鑑賞することは、自分自身の感性や人生観を豊かにすることだけでなく、社会的なつながりを創り出すことでもある。 映画館での幕の開け閉めは、そんな映画作品と観客のつながりの中心を担うものだ。幕が開かれる度に、自分自身が再び映画の世界に飛び込んでいることを感じる。それが、映画館という空間を愛し、映画という文化を身近に感じることに直結しているのかもしれない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)