0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

峱 U+5CF1 Unicode文字

Unicode

U+5CF1

数値文字参照

峱 峱

URLエンコード(UTF-8)

%E5%B3%B1

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%BB%BF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5CF1

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5bOx

「峱」に似ている意味の文字

「峱」に似ている形の文字

峱の説明

Translingual
Han character
峱 (Kangxi radical 46, 山+7, 10 strokes, cangjie input 大竹弓土山 (KHNGU), four-corner 47271, composition ⿰犭⿱丑山)
References
...[出典:Wiktionary]

峱の文字を使った例文

(とう)は、日本の山々に豊富に存在する字である。この文字がつく山々は、その地域の自然・文化・歴史に結びついた魅力的な山々として知られている。 例えば、北海道にある「幌島岳」という山は、昔、アイヌの集落だった地域であり、登山道沿いにはアイヌの生活について説明する看板が立っている。また、山頂からは雄大な夕陽が見られ、景色の美しさから夕陽山という愛称で親しまれている。 同じく北海道にある「蝦夷峠」という山は、その名にあるように開拓時代に往来された道の峠である。山頂には、開拓当時の人々が辿った道が再現されており、歴史的な意義も含まれている。 このようにがつく山々には、それぞれの地域の自然・文化・歴史が深く根付いている。そのため、の山々は単なる山としてではなく、地域の魅力を表す存在となっている。 更に、は中国でも使われており、中国語では「峰」という意味がある。山や山脈、人物の特徴などに使われる一般的な漢字であり、日本と同様に豊かな自然が存在する中国でも重要な存在となっている。 このようにという字は、山々や自然環境の大切さを表していると同時に、文化や歴史とも密接に関わっている。地域によっては、自然や地形に因んで地名にも使われている。 は、日本や中国をはじめ、世界中に存在する自然の中でも特に豊かに存在している。そのため、人々がその地域に生きる上での重要な要素となり、生活に根付いた文化や歴史を作り上げてきた。 がある地域に訪れる際には、その地域の自然や文化に触れながら、地元の人々と交流することで、また一層その地域の魅力を感じることができるだろう。という文字は、そのような体験を通じて、人々と地域との密接な繋がりを表すものだと言える。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)