0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

峁 U+5CC1 Unicode文字

Unicode

U+5CC1

数値文字参照

峁 峁

URLエンコード(UTF-8)

%E5%B3%81

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5CC1

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5bOB

「峁」に似ている意味の文字

「峁」に似ている形の文字

峁の説明

Translingual
Han character
峁 (Kangxi radical 46, 山+5, 8 strokes, cangjie input 山竹竹中 (UHHL) or 山竹中中 (UHLL), composition ⿱山卯)
yellow dirt mound (lo...[出典:Wiktionary]

峁の文字を使った例文

」という漢字は、二つの山が向かい合うような形をしています。この形は、まるで迎え角をたてた鹿のようでもあります。またの字は、文化の交流や物流の中継点であった陝西省咸陽市の国家歴史文化名城区「咸陽原」にも使われています。 このようにの字には、物流や交通にまつわるイメージがあります。古代の中国では、の字は商業のシンボルとして使われていました。というのも、咸陽市にある原遺跡から出土した大量の陶器は、当時そこを通っていた交易路で流通した品物でした。こうした働きにより、字は商業が盛んであることを象徴する漢字として使用されるようになったのです。 しかし、が表すものは交通や商業に限定されるものではありません。二つの山が向かい合うような形から、人と人との付き合い方や物事を考える際の視点にも使われます。「」という字を見ただけでも、あらゆるシーンに適応できるような、広い意味を持っているのです。 たとえば、ビジネスにおいても「」の字は重要な意味を持ちます。商品を売るためには、購入した人やそれを輸送する人とのつながりを大切にし、交渉やコミュニケーションを円滑に行うことが必要です。このようなスキルは、人と人が対面することから生まれるものであり、の字が表す「向かい合う」という形からも、ビジネスにおいて大切な要素となっていることがわかります。 は交通や物流に密接に関連していると考えられがちですが、実際は多彩な意味合いを持っています。古代中国で重要な役割を果たした原遺跡の発掘により、この字が表す多様な文化的・歴史的な意味合いが明らかになっています。今もなお、の字が私たちの暮らしの中で活き活きとした意味を持ち、多くの人々から愛され続けています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)