0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

峰 U+5CF0 Unicode文字

Unicode

U+5CF0

数値文字参照

峰 峰

URLエンコード(UTF-8)

%E5%B3%B0

URLエンコード(EUC-JP)

%CA%F6

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%95%F4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5CF0

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5bOw

「峰」に似ている意味の文字

「峰」に似ている形の文字

「峰」の文字を含む単語

峰の説明

漢字

部首: 山山 + 7 画
総画: 10画10
異体字 : 峯
筆順 : ファイル:峰-bw.png
字源
形声。「山」+音符「夆 /*PONG/」。「みね」を意味する漢語{峰 /*ph(r)ong/}を表す字。
会意形声。「山」+音符「夆」、「夆」は「逢」の原字で「夂」+音符「丰」...[出典:Wiktionary]

峰、峯、嶺(みね)
山の高い所。 頂上、尾根、独立峰を参照。
土地や物の高く盛り上がっている部分。
刃物の背の部分。峰打ちを参照。[出典:Wikipedia]

峰の文字を使った例文

という文字は、山や頂上を表す漢字である。山という存在は、自然や景観の中でも特に人々の心を動かすものであり、多くの人が登山や散策を楽しんだり、山岳信仰や風水などで重要視されたりしてきた。 は、そのような山の頂上を表す文字であるため、多くの場合、山全体の中でも最も高い地点や、特別な意味を持つ場所を指すことが多い。例えば、富士山の頂上には「富士山頂」という名称があり、日本の国宝にも指定されている神社や、テレビ塔などが建設されている。 また、という文字は、多くの場合、山や自然と関連した言葉と一緒に使われることが多い。例えば、「々」という言葉は、大自然の中にある山々を表し、「々果てしなく連なる」という表現で、自然の広大さや、人間の小ささを表している。 一方、「を極める」という表現は、ある分野での達成度が非常に高く、熟練度が極まったときに使われる。例えば、登山の世界では、最高への登頂が最高の達成感を味わえるとされている。また、芸術やスポーツなどの世界でも同じような表現が使われることがあり、その分野での最高に到達することを目指す人々にとっては、特別な意味を持つ言葉となっている。 以上のように、という文字は、山や自然や分野などと深く関わりを持ち、多くの場合、特別な意味や価値を持つ言葉となっている。人々は、を目指して挑戦し、達成することによって、多くのことを学び、成長することができる。という文字は、そうした成長や進歩の象徴であり、人々に勇気や希望を与えてくれる大切な漢字である。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)