0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

崗 U+5D17 Unicode文字

Unicode

U+5D17

数値文字参照

崗 崗

URLエンコード(UTF-8)

%E5%B4%97

URLエンコード(EUC-JP)

%D6%BE

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%9B%BC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5D17

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5bSX

「崗」に似ている意味の文字

「崗」に似ている形の文字

「崗」の文字を含む単語

崗の説明

漢字

部首: 山山 + 8 画
総画: 11画11
異体字 : 岗(簡体字), 岡(新字体), 堽(同字)
筆順 : ファイル:崗-bw.png
字源
意義
おか。
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : コウ(カゥ)
漢音 : コウ(カゥ)
訓読み
おか
熟語
中国語...[出典:Wiktionary]

崗の文字を使った例文

という文字は、山や丘の尾根のことを表す漢字です。は高い場所に位置しているため、常に風景が開けており、周囲を見渡すことができます。 日本には多くのがあります。その中でも非常に有名なのが、富士山の山頭火口です。富士山は日本で最も高い山であり、その山頂からは素晴らしい眺望が広がっています。山頂から見る日の出や日の入りは、言葉では表現しきれないほど美しく、多くの人々を魅了しています。 また、古代中国においては、要所や戦略上重要な場所を指すようになりました。このため、の上には城や要塞が建設され、他国からの攻撃に備えました。また、には常に兵士が常駐し、敵を監視することが彼らの使命でした。 には戦争だけでなく、私たちの生活にも密接に関わる重要ながあります。例えば、交通の要所である峠、または電信通信の拠点でもある山頂のなどがあります。これらのが存在するおかげで、私たちの暮らしはより豊かになりました。 しかし、現代においてはの価値も変わりつつあります。高度経済成長期には、からの眺望を楽しむ目的で高層ビルが建設されました。さらに、最近では、山岳地帯においての観光が盛んになり、は観光客のための展望台として利用されることが増えています。 しかし、が観光地として利用されることで、生態系に悪影響を与えたり、周辺地域の住民との対立を引き起こしたりすることもあります。がもつ多くの価値には、長期的な視点で考える必要があります。 には、自然の営みや歴史、現代社会の変化に密接に結びつく膨大な意味があります。私たちは、の持つ価値を尊重しながら、を通じて多くの人々が幸せになる未来を築きたいものです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)