0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

嶺 U+5DBA Unicode文字

Unicode

U+5DBA

数値文字参照

嶺 嶺

URLエンコード(UTF-8)

%E5%B6%BA

URLエンコード(EUC-JP)

%CE%E6

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%97%E4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5DBA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5ba6

「嶺」に似ている意味の文字

「嶺」に似ている形の文字

「嶺」の文字を含む単語

嶺の説明

漢字

部首: 山山 + 14 画
総画: 17画17
異体字 : 岭(簡体字)
筆順 : ファイル:嶺-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : リョウ(リャゥ)
漢音 : レイ(レィ)
訓読み
ね、みね
名詞
(みね、ね)山の頂。
熟語
中...[出典:Wiktionary]

嶺(みね)は、群馬県安中市の地名。郵便番号は379-0136。面積は1.71km2(2010年現在)[出典:Wikipedia]

嶺の文字を使った例文

という文字は、山の稜線や峠を表す漢字です。このは、私たちの生活にも密接に関わっています。例えば、山道を散策する時、遠くに見えるが目標となり、登頂することで達成感を味わえます。また、に沿って流れる清流は、私たちに豊かな自然を感じさせてくれます。 しかし、には様々な意味合いがあります。私たちは、様々な困難や試練に直面することがあります。そのような時には、困難に立ち向かう勇気と決意が必要です。そして、その困難と戦いながら、自分自身を成長させていくことが大切です。 は、目標や挑戦に対する意味を持つ一方で、転じて、分岐点や選択の場所としても使われます。私たちは、人生において、多くの分岐点に遭遇します。そこでの選択が、私たちの人生を大きく左右することがあるため、慎重に考えることが必要です。また、選択することで新しい道を切り開くこともでき、自分自身が成長するチャンスになります。 さらに、には、神秘的な意味合いもあります。山々がをつなぐことで、私たちの世界は一体となっています。私たちは、そのつながりに感謝し、自然と調和して生きることが大切だとされます。また、には、自己超越や精神性の象徴としての意味もあります。自分自身と向き合い、より高い次元へと向かっていくことが、人生の大きな目的の一つであるとされています。 という文字には、多様な意味や象徴があります。私たちは、その中から、自分自身にとって大切なものを見つけ、人生を謳歌していくことが大切です。そして、自分自身の成長とともに、周りの人々や自然とのつながりも大切にし、地球上の全ての存在が調和して生きていくことが、人生の真の意味であると言えるのではないでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)