0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

岗 U+5C97 Unicode文字

Unicode

U+5C97

数値文字参照

岗 岗

URLエンコード(UTF-8)

%E5%B2%97

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5C97

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5bKX

「岗」に似ている意味の文字

「岗」に似ている形の文字

「岗」の文字を含む単語

岗の説明

漢字

部首: 山山 + 4 画
総画: 7画7
異体字 : 崗(繁体字)
筆順 :ファイル:岗-bw.png
意義
おか。
中国語
岗 *
ローマ字表記
普通話
ピンイン:gāng(gang1)
ウェード式:kang1
広東語
イェール式:gong1
発音
熟語
コー...[出典:Wiktionary]

岗の文字を使った例文

という漢字は、山と人の組み合わせで構成されています。山は地形の一部であり、人はその中に身を置く存在です。の文字は、人間と自然の共存のことを象徴しています。 という言葉には、様々な意味があります。最も一般的な意味は「働く場所」や「職場」です。しかし、この言葉は単に働く場所だけでなく、人々が生活し、社会と関わる場所を指します。例えば、学校や病院もの一つと言えます。このような施設も、社会を支えるうえで欠かせない存在となっています。 また、は山や丘のような地形も指します。自然界の中での重要な存在であり、土地や生態系を形成する要素の一つでもあります。山や丘は、水源や風景、自然災害の保護などに関わる役割があります。がある場所では、自然環境を守り、長期的な持続可能な発展にも取り組む必要があります。 の漢字には、「岡」と「崗」がありますが、これらには微妙な違いがあります。岡は浅い丘や起伏がある地域を指し、崗は高い山や山岳地帯を指します。どちらも自然界における存在であることには変わりありませんが、微妙な違いによって指し示す地形が異なります。 日常生活の中で、私たちは様々なと関わり合いながら生活しています。学校や職場、地域や自然環境など、それぞれが異なるを構成しています。そして、これらのがつながり合い、一つの大きな共同体を形成しています。 私たちは、そのような共同体の一員として生きているわけです。自分たちが暮らす場所や、そこで働く人々、自然環境に向き合うことで、私たちは社会に貢献し、共存共栄することができます。私たち一人ひとりが、小さなとして立ち上がり、社会全体を支える存在として生きていくことが大切です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)