0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

閱 U+95B1 Unicode文字

Unicode

U+95B1

数値文字参照

閱 閱

URLエンコード(UTF-8)

%E9%96%B1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-95B1

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Zax

「閱」に似ている意味の文字

「閱」に似ている形の文字

「閱」の文字を含む単語

閱の説明

漢字

部首: 門門 + 7 画
総画: 15画15
異体字 : 閲(新字体), 阅(簡体字)
筆順 : ファイル:閱-bw.png
字源
意義
数を調べる、明らかにする。かぞえる、しらべる。
経験する。
容れる。
軍装を検める。訓練する。
家柄。
たるき。
日本語
発音(?)...[出典:Wiktionary]

閱の文字を使った例文

は、同じ音を持つ漢字の「覧」と異なり、様々な意味を持つ漢字である。は主に、「読む」という意味を表すが、その他の意味もある。たとえば、「観察する」「検査する」「勉強する」などの意味を持つ。このような意味を持つという文字は、人生において非常に重要な役割を果たす。 私たちの人生は、学びが多く重要な役割を果たす。という文字は、私たちが学び、知識を得る上で欠かせない存在である。私たちは、本や新聞、インターネットなどから情報を得て、自らの知識を広げることができる。しかし、はそれだけではない。私たちは、人との関わりの中でも多くのことを学び、気づきを得ることができる。そして、その気づきや学びを通じて、大切な何かを得ることができるのである。 また、は、人間関係においても重要な役割を果たす。私たちは、人とのコミュニケーションを通じて、自己理解を深め、相手を理解することができる。そして、その理解や気づきを通じて、互いに成長することができる。にはそうした人間関係における気づきを深める役割がある。 しかし、は、学びや人間関係においてだけではなく、自己啓発や人間性の向上にも重要な役割を果たす。私たちは、自己反省をすることによって、よりよい自己像を見つけ出すことができる。そして、その自己像を通じて、自らの人間性を高め、人間としての成長を果たすことができる。には、自己啓発や人間性の向上においてその役割があるのである。 最後に、は、私たちの生活において、楽しみをもたらす存在である。私たちは、小説や漫画、映画などを楽しむことによって、没頭することができる。そして、その没頭することが楽しい体験をもたらし、ストレス解消にも役立つ。は、私たちの生活をより豊かにしてくれる存在なのである。 という文字は、学び、人間関係、自己啓発、そして楽しみの多くの面で私たちの生活において欠かせない存在である。私たちは、人生のあらゆる面でその役割を果たすを大切にしなければならない。から得られる気づきや学びを通じて、私たちは、豊かで充実した人生を送ることができるのである。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)