0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

鬧 U+9B27 Unicode文字

Unicode

U+9B27

数値文字参照

鬧 鬧

URLエンコード(UTF-8)

%E9%AC%A7

URLエンコード(EUC-JP)

%F2%A9

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%E9%A7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9B27

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6ayn

「鬧」に似ている意味の文字

「鬧」に似ている形の文字

「鬧」の文字を含む単語

鬧の説明

漢字

部首: 鬥鬥 + 5 画
総画: 15画15
異体字 : 闹(簡体字), 閙(俗字), 𠆴(同字)
筆順 :
字源
会意。鬥+市、「鬥」は「闘」の原字で、向かい合って争う、「市」は人が集まるを意味し、人が集まり争う。
意義
さわぐ、さわがしい。
騒動、騒動をおこす。
鬧事
にぎ...[出典:Wiktionary]

鬧の文字を使った例文

(nào)とは、中国語で「騒がしい」という意味の文字です。この文字には、人々が明るく快活に騒ぎ、笑い、歌い、踊る様子が描かれています。 市 中国の市は、世界でも有名な観光スポットです。中国全土から多くの人々が集まり、真夜中まで活気にあふれます。騒がしさと混沌さが魅力なのです。 しかし、近年では市がその姿を変えつつあります。中国が躍進する中で、都市部でも高層ビルが建ち、モダンなライフスタイルが浸透していく中、市も同様の変化を遂げています。 市の特徴は、伝統的な市場の雰囲気です。商品が並ぶ路地や、多種多様な食事を楽しめる屋台などがあり、地元住民から観光客まで、多くの人々で賑わっています。それだけでなく、地元の文化や歴史を伝える施設も多数あるのです。 また、市では日々、新たなビジネスアイデアが生まれます。仕入れ先や商品企画案などが練られ、起業家たちはそこからビジネスモデルを構築していきます。それによって、市を活性化させる一翼を担っています。 著矛盾 市が新しいビジネスモデルに取り込まれる中、伝統的な市場を維持することができるかは未知数です。それに加え、多くの人が訪れることで、市周辺の交通渋滞や、ごみ問題なども浮き彫りになってきています。 このように、騒がしさと矛盾する面もある一方で、市が発展することで、地元の活性化、新たなビジネスチャンス、観光客の増加など、多くの良い面もあります。 市は、独特の文化や雰囲気を持ち、その騒がしい様子は、多くの人々を魅了してきました。しかし、時代が変わるにつれて、姿も変わりつつあるのです。地元住民や訪れる人々、そして、市の未来について、今から適切な対策やアイデアを模索し続けていく必要があるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)