0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

峃 U+5CC3 Unicode文字

Unicode

U+5CC3

数値文字参照

峃 峃

URLエンコード(UTF-8)

%E5%B3%83

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5CC3

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5bOD

「峃」に似ている意味の文字

「峃」に似ている形の文字

峃の説明

Translingual
Han character
峃 (Kangxi radical 46, 山+5, 8 strokes, cangjie input 火月山 (FBU), composition ⿱𰃮山 or ⿱𭕄冚)
References
KangXi: not presen...[出典:Wiktionary]

峃の文字を使った例文

という文字は、日本語に存在しない文字の一つであり、中国語で使用される繁体字の一つです。は、植物の芽が地上に出てくる様子を表した象形文字であり、山と土という2つの要素から構成されています。 日本の自然界にも、の象形に描かれたような植物が多く存在します。春になると、山々の登り口には、新しい命を生み出す植物の芽が地上に出てきます。のように、山と土という自然のエレメントが織りなす美しい情景は、私たちにとって心と体を癒す癒やしの場所となっています。 私たちは、自然に囲まれた環境で育ち、自然に触れながら生活することで、心身共に健康に過ごすことができます。しかし、現代社会では、都市化が進み、自然環境が破壊されることが多くなっています。このような状況下で、私たちは自然を大切にし、自然と調和しながら暮らすことが大切であるということを忘れてはいけません。 という文字が私たちにもたらす意味は、新しい命が生まれる美しい自然の営みを象徴するとともに、私たちが自然と共存することの大切さを教えてくれます。私たちは、日々の生活で自然に触れながら、心身共に健康で持続可能な生活を送ることができます。また、自然を保全し、維持することが、これからの私たちの課題であることも忘れてはなりません。 の字を見るたびに、私たちは自然に敬意を払い、自然を大切にすることを思い出し、そのために私たちが取り組むべきことを考えることができます。自然は私たちの生命源であり、私たちが手を加えることで綺麗にすることもありますが、そのままにしておくことも重要です。私たちは自然を大切にし、自然と共に生きることで、お互いに豊かな生活を送りながら、未来に残す美しい自然環境を作り上げていくことが大切です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)