0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

岱 U+5CB1 Unicode文字

Unicode

U+5CB1

数値文字参照

岱 岱

URLエンコード(UTF-8)

%E5%B2%B1

URLエンコード(EUC-JP)

%C2%D2

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%91%D0

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5CB1

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5bKx

「岱」に似ている意味の文字

「岱」に似ている形の文字

「岱」の文字を含む単語

岱の説明

漢字

部首: 山山 + 5 画
総画: 8画8
異体字 : 𬾚(俗字)
筆順 : ファイル:岱-bw.png
字源
形声。「山」+音符「代」。『荘子』には「太山」の表記がなされるなど、もともと、「大きな山」と呼称したものに同音の文字を造字したものであろう。
意義
泰山(中国山東省泰安...[出典:Wiktionary]

泰山,是中国五岳之首,古名岱山,又称岱宗、天孙,位于山东省中部,泰安市境内,矗立在鲁中群山间;主峰玉皇顶,海拔1532.7米。
泰山是中國第一批国家级风景名胜区之一,1987年獲联合国教科文组织公布为世界文化与自然双重遗产,且符合世界遺產10種评定標準中的7種,和澳洲的塔斯曼尼亚荒野並列為符合最多標準的世界遺產。
公元前1831年或公元前1652年泰山地区发生一场地震,又稱泰山震,最早见于《今本竹书纪年》,目前被大多数学者公认为中国历史上最早被记录的地震。[出典:Wikipedia]

岱の文字を使った例文

は、日本語で「高い」という意味を持つ漢字です。この文字は、古代中国の嵯峨の山々をイメージしています。嵯峨の山は、中国歴史上の著名な山脈であり、道教や仏教の信仰の対象としても知られています。 は、それだけで強い力を感じさせる文字です。人々は、高い山に登ることによって自分自身を鍛え、精神力や体力を磨くものとして、をよく使ってきました。 また、は、人々の生活にとっての目標とも言えます。高い山に登ることは、目標達成に向けた困難な道のりですが、それを克服することで、自分自身の成長や達成感を得ることができます。 さらに、は、人々が困難に直面したときに打ち勝つ力を象徴しています。山頂までの登山には、様々な困難がありますが、人々はそれを乗り越えて山頂に到達します。このように、困難に打ち勝つことで、人々は自分自身の力強さを実感することができます。 の文字は、人々にとって多くの意味を持つ文字です。それは、高い山をイメージすることで、人々が自分自身の成長を象徴するものであり、さらには、人々が困難に打ち勝つための力をも象徴しています。 の文字は、今後も人々の生活にとって、大切な存在となり続けることでしょう。私たちが自分自身の成長や目標達成に向けて一歩踏み出すとき、の文字から力を借りることで、自分自身を鼓舞することができるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)