0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

旵 U+65F5 Unicode文字

Unicode

U+65F5

数値文字参照

旵 旵

URLエンコード(UTF-8)

%E6%97%B5

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%C1%F1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-65F5

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5pe1

「旵」に似ている意味の文字

「旵」に似ている形の文字

旵の説明

Translingual
Han character
旵 (Kangxi radical 72, 日+3, 7 strokes, cangjie input 日山 (AU) or X日山 (XAU), four-corner 60770, composition ⿱日山)
daylight...[出典:Wiktionary]

旵の文字を使った例文

という文字は、漢字にはない字であり日本独自の文字です。この文字を使った文章を書くことは、なかなか難しいものですが、私にはどうにか書いてみたいと思います。 は、太陽の出る時刻を表す意味があります。また、日の出前の暗い空を表すこともあります。私たちが日常的に目にすることの多い太陽ですが、その出現の瞬間を表すとなると、非常に神秘的なものと感じます。 さて、という文字は、普通の漢字にはないため、この文字を使うということは、普通とは異なるということです。私たちは、生まれてくると、周りの人たちや社会の中で、様々なルールや常識に従って生きていくことが求められます。しかし、その中で、自分自身で決めたことや、普通とは異なることに挑戦することも大切だと思います。 という文字を見ると、私たちは自然と目を向けてしまいます。自然の中で過ごす時間が、人間にとっては大切であると感じます。自然に触れることで、心が癒されたり、自身の内面に向き合うことができます。私たちは、自然に対して敬意を払い、大切にすることが求められているのかもしれません。 を見ると、日の出や朝の空が思い浮かびます。新しい一日が始まる瞬間であり、人生においては新たなスタートを切る瞬間でもあります。私たちは、その瞬間を大切にすることはもちろん、日々の生活の中で、自分自身の内面に向き合うことが大切であると思います。 今回、という文字を使って文章を書いてみましたが、普通の漢字を使うことが多い中で、この文字を使うことで、新しく神秘的な世界を見ることができました。私たちは、普通とは異なることに挑戦し、自分自身の可能性を広げることが大切だと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)