0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

岲 U+5CB2 Unicode文字

Unicode

U+5CB2

数値文字参照

岲 岲

URLエンコード(UTF-8)

%E5%B2%B2

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%BB%B5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5CB2

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5bKy

「岲」に似ている意味の文字

「岲」に似ている形の文字

岲の説明

Translingual
Han character
岲 (Kangxi radical 46, 山+5, 8 strokes, cangjie input 山口竹山 (URHU), composition ⿰山兄)
References
KangXi: page 309, char...[出典:Wiktionary]

岲の文字を使った例文

という文字は、中国語の文字であり、日本ではあまり一般的に使用されない文字です。しかし、その形状から「岩の上に木がある」という意味を持ち、自然と人間との関係性を表現しています。私たちは、自然を利用しながらも大切に保護していかなければなりません。さらに、このという文字は、字形自体がとても美しいため、書道やデザインなどの分野でもよく使用されています。 自然の中で木は、地面から向かって伸びることで空気を吸収し、光合成を行って、私たちが生きるために必要な酸素を生成します。しかし、現代社会においては、木を伐採して、様々な用途に使われています。たとえば、紙や家具、建築材料などが顕著な例です。しかし、それに伴い森林の減少が深刻化し、その結果として地球温暖化や環境問題が起こっています。私たちが快適な生活をするためには、自然と調和しながら、環境にやさしいライフスタイルを取り入れていくことが大切です。 の美しさは、自然の中で生きる喜びを感じられることを教えてくれます。自然の景色を楽しんで、心身ともにリフレッシュすることは、ストレス解消にもつながります。また、自然と共生するために、エコツーリズムという取り組みも増えています。例えば、森林を歩いたり、自然の中で働いたりすることで、自然とのつながりを深めることができます。 私たちは、自然の恵みを享受しながら、環境を守ることが大切です。昨今では、プラスチック問題やエネルギー問題、地球温暖化問題など大きな問題が次々と発生しています。しかし、私たち一人ひとりが、環境に優しいライフスタイルを取り入れることで、地球環境を守ることができます。たとえば、室内でのエアコンやヒーターの使用を抑えたり、自家用車の運転を控えたりすることで、地球環境に貢献することができます。 という文字は、自然と人間との関係性を表現しています。私たちは、自然とともに生き、自然に感謝しながら、環境問題にも取り組んでいくことが大切です。自分自身や周りの人たち、そして未来の世代のために、環境保全に積極的に取り組んでいくことが、私たちの使命であると言えます。の美しさから、自然と共生するライフスタイルを取り入れ、豊かな未来を築いていきましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)