0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

枱 U+67B1 Unicode文字

Unicode

U+67B1

数値文字参照

枱 枱

URLエンコード(UTF-8)

%E6%9E%B1

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%C3%B2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-67B1

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5p6x

「枱」に似ている意味の文字

「枱」に似ている形の文字

「枱」の文字を含む単語

枱の説明

Translingual
Han character
枱 (Kangxi radical 75, 木+5, 9 strokes, cangjie input 木戈口 (DIR), composition ⿰木台)
References
KangXi: page 517, charac...[出典:Wiktionary]

桌,又稱檯,是傢具的一種。由一個平面及支架組成,用作盛載物件之用,亦通常與椅一起出現。桌可能有抽屜,如書桌、寫字枱、麻將枱、梳妝枱等。
隨著桌上型電腦的流行,不少的書桌的左上角鑽出一個孔,使電腦的電線接連至地線。[出典:Wikipedia]

枱の文字を使った例文

という文字は、漢字の中でもあまり見かけない珍しい字です。この文字は、カタカナでいうと「ダイ」と読むことができ、机やテーブルなどの家具を表しています。 という字を見ると、不思議な気持ちになります。一見するとシンプルであるように見えますが、実は深い味わいがあります。机やテーブルというのは、人間の文明と密接に関係した製品です。という文字はそんな文明の象徴を表していると言えるでしょう。 机やテーブルは、人々の生活に欠かせないものとなっています。日常生活では食事をとったり、勉強をしたり、仕事をしたりする際に必要となる場合が多いです。そして、その机やテーブルを作るためには、様々な技術や知識が必要です。材料を選ぶことから、加工方法、デザインなど、様々な要素が組み合わさって製品が生まれます。それらの技術や知識は、人々の生活を豊かにするために継承されてきました。 また、という文字には、思いやりや寛容さという意味もあるとされています。机やテーブルは、人々が共同で使う場合が多く、相手に対して思いやりをもって接することが求められます。また、という文字からは、家族や友人と一緒に過ごす時間や、コミュニケーションの大切さも感じられます。 という文字は、そんな人々の暮らしの中で重要な役割を担っている家具を表す珍しい漢字です。その文字には、人々の文明や技術、思いやりや寛容さ、そして人と人との繋がりといった様々な価値が込められています。という文字には、人々の生活やこころを豊かにするような力が秘められているように思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)