0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

击 U+51FB Unicode文字

Unicode

U+51FB

数値文字参照

击 击

URLエンコード(UTF-8)

%E5%87%BB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-51FB

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Ye7

「击」に似ている意味の文字

「击」に似ている形の文字

「击」の文字を含む単語

击の説明

漢字

部首: 凵凵 + 3 画
総画: 5画5
異体字 : 擊(繁体字), 撃(異体字)
筆順 :ファイル:击-bw.png
意義
せめる、うつ。
中国語
击 *
ローマ字表記
普通話
ピンイン: jí (ji2), jué (jue2), guì (gui4)
ウェード式: ch...[出典:Wiktionary]

击の文字を使った例文

入門の段階では、スポーツにおいてひとつの技をマスターすることが大事だ。しかし、進んだ段階に進むと、複数の技を組み合わせて、より高度なプレーが可能になってくる。 そこで私は、一つの技のように見えて、実は複数の技が組み合わされているスポーツ「テニス」を例に挙げようと思う。 テニスでは、ラリーの中で手元を変えたり、ボールに回転をかけたり、相手のコートに通す方向を変えたりと、様々な技術が必要とされる。そして、その全てを瞬時に判断し、正確に実行するためには、『集中力』と『判断力』という二つの能力が求められる。 さらに、テニスでは『打点』という概念が存在する。これは、自分が球を打つ位置のことであり、打点を意識してしっかりと打つことで精度が上がり、威力も増す。この打点は、『科学』的に研究され、プロ選手たちは自分たちの打点を計測し、最適な位置を見つけ出すために日々トレーニングに励んでいる。 そして、テニスで一番大事なのは、「打つ」という行為だ。しかし、たとえ技術や判断力、打点が優れていても、『勝つ』ためには『攻める力』も必要不可欠である。ラケットを振ることで、自分の思い通りのボールを打ち、相手を圧倒する攻撃力こそが、勝利への近道である。 つまり、テニスは技術、判断力、打点、攻める力と、様々な要素が組み合わされている、複合的なスポーツであると言える。このように、一見単純であっても、実は様々な要素が入り組んでいる事例は、私たちの日常にもたくさん存在する。『思い込み』や『単純化』に陥らず、様々な視点からものごとを見つめることが、より深く理解するためには欠かせない。 『『』』という文字は、力強くも単純な形をしている。しかし、その一つ一つの筆画には、様々な意味が込められている。同じように、テニスや日常にも、単純な形をした事象の中にも、様々な要素が組み合わされている。これからも、私たちはその複雑さを理解するために、『集中力』と『判断力』を養い、『科学』的な研究や『攻める力』をもって、人生に挑戦し続けることが大切である。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)