0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

缶 U+7F36 Unicode文字

Unicode

U+7F36

数値文字参照

缶 缶

URLエンコード(UTF-8)

%E7%BC%B6

URLエンコード(EUC-JP)

%B4%CC

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%8A%CA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7F36

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 57y2

「缶」に似ている意味の文字

「缶」に似ている形の文字

「缶」の文字を含む単語

缶の説明

漢字

部首: 缶缶 + 0 画
総画: 6画6
異体字 : 罐(旧字体・別字衝突), 𦈢, 厒, 缹, 缻, 𤭟, 𦈪, 𬼈(俗字)
筆順 :
字源
「缶」には二種類の字が存在する(別字衝突)。
「フ」と読む字。ほとぎ、土器。
形声。音符「(「枹」と呼ばれる太鼓を叩く道具の形) /*...[出典:Wiktionary]

缶・罐(かん)とは、金属製の容器。材料により、ブリキ缶、スチール缶、アルミ缶などに分かれる。
また缶ボトルと缶は別のものと定義されている。[出典:Wikipedia]

缶の文字を使った例文

」という漢字には、なんだか不思議な魅力があるように感じます。私たちの日常生活には、がたくさん存在しています。ジュースやビール、詰やスプレーなど、様々なものがに入っています。また、はリサイクルされやすく、環境にも良い影響を与えています。 一方で、「」は漢字そのものが、何かを閉じ込めるという意味をもつことから、心の内に閉じ込められた思いを表すこともあります。例えば、「心の中に詰めにされた感情」といった表現がこれにあたります。このように、人間の感情や考え方を表現するうえでも、のイメージが活用されることがあるのです。 また、は美術作品のモチーフとしても使われることがあります。独特の丸みや形状から、をモチーフにした彫刻や絵画は、どこか楽しげでポップな印象を与えます。また、についての写真展なども開催され、自然に溶け込んだ風景の中にあるの美しさに、心を奪われる人もいるとか。 さらに、に関連する言葉には、「バッジ」「詰め音楽」「切り」といったものがあります。それぞれが異なる意味を持ちながらも、なんだか共通するものがあるように感じます。例えば、バッジは、自分が応援するアーティストやキャラクターを身につけることで、自分らしさを表現できるもの。詰め音楽は、舞台や会場の広さに関係なく、人々を包み込むような音楽を表すものとして、感じられます。 いかがでしょうか。私たちの日常生活に欠かせないから、様々な魅力が感じられるのではないでしょうか。身近なものだからこそ、意外な一面を発見することができるのですね。また、から連想される言葉やイメージも、どこか明るく楽しいものばかりで、気持ちが和らぐ効果もあります。日常を豊かにするためにも、について改めて考える機会を持つことは、大切なことかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)