0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

屳 U+5C73 Unicode文字

Unicode

U+5C73

数値文字参照

屳 屳

URLエンコード(UTF-8)

%E5%B1%B3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5C73

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5bGz

「屳」に似ている意味の文字

「屳」に似ている形の文字

屳の説明

Translingual
Han character
屳 (Kangxi radical 46, 山+2, 5 strokes, cangjie input 人山 (OU) or XX人山 (XXOU), four-corner 80770, composition ⿱入山)
Furth...[出典:Wiktionary]

屳の文字を使った例文

という文字は、漢字には含まれていない異質な文字です。この文字は、漢字を含む多くの言語には存在しないため、日本語特有のものと言えます。 この文字は、どのような意味や役割があるのでしょうか?実は、という文字には独特な響きや形があります。例えば、「屋」のような言葉は、なんだか縁起がいいような気がしませんか? また、「蔵」と聞くと、何か神秘的で、豊かなものを保管する場所のようなイメージが浮かびます。という文字は、日本語に本来ある美しい響きを表しているのかもしれません。 しかし、という文字はあまり使われることがなく、漢字やひらがな、カタカナに比べて知名度や使用頻度が低いのが現状です。しかし、この文字は、今後も日本語に残っていってほしい、独特な縁起のよさや響きを持っている文字だと思います。 また、近年は、エンターテイメントなどの分野でという文字を使って、商品名や作品名などに盛んに採用されています。もしかしたら、という文字がこれから再評価され、広く使われるようになるかもしれませんね。 ところで、このようなという文字はどうやって生まれたのでしょうか?実は、は、日本書記体の1つである「倭書」に存在していた文字です。倭書は、日本独自の文字体系である「万葉仮名」や「草書」が発展する前から使われていたとされています。 という文字は、倭書の中でも比較的簡単な文字で、縦に伸びるような形状をしています。また、この文字が何を表しているのかは、はっきりと分かっていません。しかし、倭書には多くの謎や不明な点が残されているため、今後の研究に期待がかかります。 そんな神秘的なという文字。あなたも、ぜひ今後、使ってみたり、研究してみたりして、その魅力に触れてみてください。きっと、という文字があなたにとって新たな発見や驚きの体験になることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)