0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㟀 U+37C0 Unicode文字

Unicode

U+37C0

数値文字参照

㟀 㟀

URLエンコード(UTF-8)

%E3%9F%80

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-37C0

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 45+A

「㟀」に似ている意味の文字

「㟀」に似ている形の文字

㟀の説明

Translingual
Han character
㟀 (Kangxi radical 46, 山+5, 8 strokes, cangjie input 竹木山 (HDU), composition ⿱禾山)
name of a mountain
References
KangX...[出典:Wiktionary]

㟀の文字を使った例文

という文字は、日本の漢字の中では非常に珍しい文字です。この漢字は、日本語の読み方がありません。中国の漢字としては、「矗」という字と同じく、山がそびえ立つ様子を表現しています。こうした漢字は、極めて少なく、また、その存在自体が非常に興味深いものの一つと言えます。 ただ、現代日本語ではほとんど使われることはなく、一般的な会話や文章には登場することはめったにありません。それでも、珍しい記号として知られており、マニアックな分野では意外なところで使われることもあるようです。 また、このような珍しい漢字や文字を集めた本やウェブサイト、展覧会なども存在するため、興味深いものを集めて研究する楽しみもあります。漢字や文字には、それぞれに独特な形や意味があり、その背景や歴史を知ることで、言語や文化を深く理解することができます。 最近では、日本の漢字・言語文化を世界に向けて広めようとする取り組みも進んでいます。日本語を勉強する外国人が増えていることもあり、漢字や文字の魅力を伝えるイベントや、日本の新しい文化表現として漢字を使ったデザインなども注目されています。 また、最近では、AI技術が進化し、漢字を含む多様な文字の読み取りや翻訳が可能になってきました。AIが認識できる漢字の数は、従来のOCR技術に比べて、大幅に増加しており、今後、AIが文字解析・翻訳の分野で活躍することが期待されています。 以上のように、という文字こそ珍しいものの、それを含む漢字や文字には、多様な魅力や可能性があることが分かりました。これからも、言語や文化に着目し、その深層を探求していくことは、素晴らしい発見や体験をもたらしてくれることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)