0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

嬆 U+5B06 Unicode文字

Unicode

U+5B06

数値文字参照

嬆 嬆

URLエンコード(UTF-8)

%E5%AC%86

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5B06

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5ayG

「嬆」に似ている意味の文字

「嬆」に似ている形の文字

嬆の説明

Translingual
Han character
嬆 (Kangxi radical 38, 女+12, 15 strokes, cangjie input 女人口一 (VORM), composition ⿰女翕)
References
KangXi: page 271, ch...[出典:Wiktionary]

嬆の文字を使った例文

という文字は、漢字の中でも非常に珍しい文字の一つであり、その意味や使い方もあまり知られていないかもしれません。 という文字は、「低く和らいだ音」という意味を持ちます。日本語においては、夏の夜を表現する際にも用いられます。また、しい風景やしい言葉といった表現でも使われます。 しかし、という文字は、実はその中に深い意味を持っているといわれています。中国には、古来より陰陽五行説という考え方がありますが、その中でという文字は、木の五行に属するとされています。 五行説では、木は生命力や成長力を表すとされ、という文字が木の五行に属するということは、この文字が生命力や成長力といった力を表していると解釈されています。 また、という文字は、夜の静けさや穏やかさも表しています。特に、しい夜は、心を和らげ、心地よい気持ちにしてくれるとされています。 そんなという文字を使った文章は、夜の静寂や、穏やかな風景を表現するのにぴったりです。例えば、散歩中に出会った風景を表現する際にもという文字は有効です。夏の夜にそよ風が吹いていたとき、しい風に触れるように書くと、読者もその情景を身近に感じることができます。 また、自然が持つ生命力や成長力を表現する際にも、という文字は利用できます。自然が持つ力強さや生命力を感じるような自然風景を表現する際に、という文字が効果的です。 という文字は、普段の文章にはあまり使われませんが、その中には深い意味が隠されているといわれています。興味深い風景や言葉を表現する際に、という文字を選んでみると、より深い表現ができるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)