0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

嬅 U+5B05 Unicode文字

Unicode

U+5B05

数値文字参照

嬅 嬅

URLエンコード(UTF-8)

%E5%AC%85

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5B05

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5ayF

「嬅」に似ている意味の文字

「嬅」に似ている形の文字

嬅の説明

Translingual
Han character
嬅 (Kangxi radical 38, 女+10, 13 strokes, cangjie input 女廿一十 (VTMJ), four-corner 44454, composition ⿰女華)
beautiful
used ...[出典:Wiktionary]

嬅の文字を使った例文

とは、「華やかで美しい女性」という意味を持つ漢字である。その美しさには、色彩や形、香りなどが含まれ、周りを魅了する存在である。 ある日、が大切な友人と一緒に出かけることになった。友人はその日、病気のためにほとんど身動きが取れないと言っていたが、はそんな友人を支えることを決めた。友人の家に行き、肩に腕を回し、ゆっくりと歩く。友人は少しずつ笑顔を取り戻し、二人は素敵な時間を過ごした。 は魅力的な女性であり、そのような女性は普段は自分勝手な生き方をしているものだ、しかし、は友人を助けて、人を思いやる心を持った女性であることが分かった。それは彼女の内面から湧き上がるものであり、それこそが彼女の美しさの一部だと感じた。 その後、は友人をオペラに連れて行った。友人は初めてオペラを見たが、その美しい音楽と華やかなステージに感動した。は彼女に最高の体験を与えた。友人は彼女に感謝の気持ちを伝え、この日の思い出を一生忘れることがなかった。 は美しさの象徴であり、その魅力は周囲を魅了する存在である。しかし、その魅力は内面から湧き上がるものであり、人を思いやる心と行動力がそれを支えている。美は外面のみにあるのではなく、中身がなければ台無しになってしまう。は、美の最高峰であり、その存在は人々に人間の美しさを教えるものである。 という漢字には、「華やかな美しさ」という意味がある。しかし、その魅力は内面から湧き上がるものであり、行動することでより一層強まる。外見の美しさについての試みも大切であるが、内面から湧き出る美しさにも目を向けることが重要だ。は、人々に心に美しいものを育てることを教えてくれる言葉である。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)