0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

娿 U+5A3F Unicode文字

Unicode

U+5A3F

娿

数値文字参照

娿 娿

URLエンコード(UTF-8)

%E5%A8%BF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5A3F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5ai/

「娿」に似ている意味の文字

「娿」に似ている形の文字

「娿」の文字を含む単語

娿の説明

Translingual
Han character
娿 (Kangxi radical 38, 女+8, 11 strokes, cangjie input 弓口女 (NRV), composition ⿱阿女)
References
KangXi: page 263, chara...[出典:Wiktionary]

娿の文字を使った例文

娿という文字は、日本語ではあまり一般的な文字ではありません。現代の日本語で使用される漢字の多くは、中国語から取り入れられたものであるため、通常はスペースを区切って使用されることが一般的です。しかし、娿は独立した文字としての使用もできます。 娿の形は、女性の形をしているように見えますが、その意味は「楽しむ、気分転換する」などの意味を持っています。娯楽を楽しむという意味合いが強く、フェミニンな要素を持つ文字として、多くの女性に愛されているようです。 しかし、それだけではなく、娿の魅力は他にもあります。娿は全体的に落ち着いた印象を与え、中には多くの意味を持っている文字がありますが、娿はシンプルで明確な意味を持ちながらも、独自の魅力と存在感を持っているという点でも特別です。 また、娿という文字は音韻的にも、日本語に適していると言えます。日本語の音韻には、連声という性質があり、前後の音が溶け合いやすいという特徴があります。娿は、最初の「は」の音が後ろの「す」や「せ」の音と溶け合いやすく、自然な発音がしやすい文字であると言えます。 以上のように、娿という文字は、日本語に適した印象的な漢字であると言えます。娯楽の意味合いがあるため、何かを楽しむイメージを抱かせるためにも、娿を使うことが推奨されます。漢字や文字には、それぞれの特徴や魅力があり、その使い方によって、より豊かに表現をすることができます。娿という文字を使って、より豊かな表現をしてみると、新しい魅力が生まれるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)