0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

婎 U+5A4E Unicode文字

Unicode

U+5A4E

数値文字参照

婎 婎

URLエンコード(UTF-8)

%E5%A9%8E

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5A4E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5amO

「婎」に似ている意味の文字

「婎」に似ている形の文字

「婎」の文字を含む単語

婎の説明

Translingual
Han character
婎 (Kangxi radical 38, 女+8, 11 strokes, cangjie input 女人土 (VOG), composition ⿰女隹)
References
KangXi: page 264, chara...[出典:Wiktionary]

婎の文字を使った例文

という文字は、人々にはあまり馴染みがない文字である。しかし、この文字には深い意味が込められている。 という文字は「美しい風景」という意味を持っている。例えば、秋の紅葉が美しい山々や、海辺に広がる青い海など、自然の美しさを表現する言葉として使われる。このような風景を眺めると、心が安らぎ、癒されるという人も多い。 また、という文字には「美しい心」という意味も込められている。つまり、人が内面的に美しくあることを示す。美しい心を持つとは、心が清らかであったり、思いやりがあったりすることを意味する。そして、美しい心を持つことが、人間関係や社会生活においても大切であることは言うまでもない。 さらに、という文字には「美しい音色」という意味も含まれている。同じ音楽でも、美しい音色からは心が癒されたり、感動したりすることがある。美しい音色が人々に与える影響は大きく、文化や芸術においても重要な役割を担う。 また、という文字には「美しい人」という意味もあり、人物像や人格においての美しさを表す。人が体や外見に加え、内面や行動など多面的な美しさを持っていることが求められる。 以上のように、という文字には多くの意味が込められている。自然、心、音楽、人々の美しさを表現する言葉である。私たちの心に美を感じさせ、癒しや感動を与えてくれるため、今後もその存在は大切にされることだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)