0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

幼 U+5E7C Unicode文字

Unicode

U+5E7C

数値文字参照

幼 幼

URLエンコード(UTF-8)

%E5%B9%BC

URLエンコード(EUC-JP)

%CD%C4

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%97c

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5E7C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5bm8

「幼」に似ている意味の文字

「幼」に似ている形の文字

「幼」の文字を含む単語

幼の説明

漢字

部首: 幺幺 + 2 画
総画: 5画5
異体字 : 幺(原字)、么, 㓜(俗字), 孧, 糼, 糿, 袎, 鴢, 𠣎(古字), 𢆱, 𢆲, 𢈗(則天文字)
筆順 : ファイル:幼-bw.png
字源
形声。「力」+音符「幺 /*ɁIW/」。「おさない」を意味する漢語{幼 /*ʔi...[出典:Wiktionary]

幼の文字を使った例文

いころからの夢を追い続けた結果、ついに自分が稚園の先生になる日が来た。『』という字が私にとっては特別な意味を持っている。この字を見るたびに、私がこの職業を選んだ理由が思い出される。 私は小さい頃から、稚園の先生に憧れていた。そこで子どもたちと一緒に過ごす時間が楽しそうだと思っていた。家族や友達にも『将来、稚園の先生になりたい』と話して回り、周囲からは笑われることもあったが、私は自分がやりたいことを追い続けた。 大学を卒業後、私は子どもたちと接する仕事に就くことを決めた。最初は、保育園の先生として働いていたが、すぐに稚園の先生になりたいと思うようになった。そして、発展途上国で稚園の教育を支援するボランティア活動に参加する機会があった。この活動を通じて、私は本当に稚園の先生になりたいという気持ちが強くなった。 私の心の中にある『』という字は、小さな子どもたちが日々成長していく姿を見て、そんな子どもたちを支えることができる職業だということを私に教えてくれる。そして、自分が子どもたちの成長や学びのサポートをする一員であることを改めて感じる。 現在、私は稚園の先生として働いているが、この仕事には様々な難しさがある。子どもたちが思い通りに動かない、トラブルが起きることもある。しかし、子どもたちが笑顔で過ごす姿を目にすると、自分の仕事に誇りを持つことができる。 『』という字は、私にとって自分の夢を追い続けてきた生き証人であり、今働いている稚園に勤めたいという気持ちをより強くしてくれる。“”という一文字だけで、私にとって大切なものがすべて表現されていると感じる。今後も、私は『』という字を胸に常に新しい発見や学びをすることで、自分自身と子どもたちを成長させていきたいと思う。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)