0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

垰 U+57B0 Unicode文字

Unicode

U+57B0

数値文字参照

垰 垰

URLエンコード(UTF-8)

%E5%9E%B0

URLエンコード(EUC-JP)

%D4%BB

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%9A%B9

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-57B0

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Z6w

「垰」に似ている意味の文字

「垰」に似ている形の文字

「垰」の文字を含む単語

垰の説明

漢字

部首: 土土 + 6 画
総画: 9画9
筆順 : ファイル:垰-bw.png
字源
会意的造字法による国字、尾根が最も低くなった土地を上下で表す。
意義
たわ、鞍部。
日本語
発音(?)
音読み
無し
訓読み
たわ、たお
地名等:とうげ、あくつ
熟語
コード等...[出典:Wiktionary]

垰の文字を使った例文

夕暮れ時、海辺にが積まれた風景が広がる。とは漁業で使われる、魚の運搬や保管に使う箱である。このが積まれた風景には、海と共に生きる人々の生活が垣間見えるようだ。 は、積み上げることで濃密な空気が生まれる。その中には海の匂いとともに、数多くの生き物の匂いが混じっている。魚介類の匂いはもちろんのこと、藻、貝、そして泥臭さまでもが感じられる。の上に山積みになった漁獲物は、私たちにそのつながりを象徴するものにも思える。 また、は自然の摂理にも繋がっている。魚介類は自然が織り成す循環の中で産まれ、成長し、漁獲され、人々の生活に関わる一方で、また新たな命として海に還る。には、この循環の中で重要な役割を持っている。 につまれた魚介類は、食卓に並ぶ。その瞬間には、私たちが日々目にする商品としての顔を持っている。しかし、その裏には多くの人々が生きることに繋がる、生命の循環と調和があるということを忘れてはいけない。 が積まれた風景は、私たちに生命の大切さとその循環を教えてくれる。自然と共に生きるという考え方は、現代人に大切なメッセージを持っているように思える。の上で踏みしめながら、自然と共に生きるための気づきを深めたい。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)