0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

嫤 U+5AE4 Unicode文字

Unicode

U+5AE4

数値文字参照

嫤 嫤

URLエンコード(UTF-8)

%E5%AB%A4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5AE4

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5auk

「嫤」に似ている意味の文字

「嫤」に似ている形の文字

嫤の説明

Translingual
Han character
嫤 (Kangxi radical 38, 女+11, 14 strokes, cangjie input 女廿中一 (VTLM), composition ⿰女堇)
Further reading
KangXi: page 27...[出典:Wiktionary]

嫤の文字を使った例文

という漢字は、現在ではほとんど使われなくなった漢字の一つです。しかし、この漢字は実は非常に興味深い意味を持っています。 とは、美しい女性を表す漢字です。という字は、女性の美しさを表現する漢字として、古代中国では非常に広く使われていました。古くから美女というと、「」と言われることがありました。また、という字は、女性の美しさだけでなく、女性の美徳や徳行も表現することができます。 という漢字を見ると、女性の美しさに思いを巡らせる人が多いかもしれません。しかし、この漢字には、「女性はただ美しくあるべきではない」という意味も込められています。という字は、女性が美しくありながら、徳行を持っていることを表現しているのです。つまり、女性には美しさだけでなく、徳行や人格も大切だということを教えているのです。 また、という漢字には、女性の美しさを讃えるとともに、女性が持つ優れた力にも言及しています。女性は、家庭を支える力や、愛情を込めた料理、家族や周囲の人々を支える力を持っています。という漢字は、このような女性の力も表現しており、「美しさだけでなく、女性がもつ力も讃える」という意味も持っています。 最近では女性が社会に進出するなかで、女性が持つ力が注目されています。また、美しさだけでなく徳行や人格も重視されるようになってきています。女性は社会を支える大きな力を持っており、その力を活かして社会の発展に大きく貢献しています。 という漢字は、女性の美しさだけでなく、女性が持つ力や徳行を表現する漢字です。女性が美しくありながら、徳行を持つことが大切であることを教えてくれます。今後も、女性が持つ力や大切な役割がより貴重視されることを願いたいと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)