0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

寶 U+5BF6 Unicode文字

Unicode

U+5BF6

数値文字参照

寶 寶

URLエンコード(UTF-8)

%E5%AF%B6

URLエンコード(EUC-JP)

%D5%EF

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%9B%8F

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5BF6

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5a+2

「寶」に似ている意味の文字

「寶」に似ている形の文字

「寶」の文字を含む単語

寶の説明

漢字

部首: 宀宀 + 17 画
総画: 20画20
異体字 : 宝(簡体字, 新字体), 寳(俗字), 㻄, 宲, 寚, 珤, 靌(同字), 𠋾(古字), 𠍙, 𡧖, 𡩧, 𡪓, 𡫷, 𤥖, 𤥯, 𤨷, 𩇉, 𭔟(俗字)
筆順 : ファイル:寶-bw.png
字源
形声。甲骨文字は「宀...[出典:Wiktionary]

宝(たから)とは、その希少さや美しさゆえに貴重な物。財宝とも呼ぶ。[出典:Wikipedia]

寶の文字を使った例文

は、漢字の中でもとても力強く魅力的な文字の一つです。この漢字には、富や豊かさ、財産、宝物などを表現する意味があります。 この文字は、古くから中国では富や財産の象徴として重要視されてきました。多くの人々が、このを手に入れるために日々努力をしてきたのです。そのため、この文字には、多くの人々が貪欲になり過ぎてしまうことを示唆する側面もあると言われています。 しかし、現代ではの意味合いはより広く解釈されるようになっています。は、単にお金や財産だけでなく、家族や友情、愛情など、人が幸せを感じる様々なものを代表することもあるのです。 また、は東洋の珠玉の装飾品としても注目されています。例えば、中国では古くから石や飾品が贈り物やお守りとして重要な存在でした。は、宝石類が使われることもあり、その豪華な輝きは多くの人々を魅了してきました。 最近では、日本でも「宝くじ」という言葉が生まれました。これは、幸運を呼ぶための宝物として開発されたもので、多くの人々にとっては夢と希望を抱かせる存在となっています。 という文字には、多様な魅力があり、人々の心を掴む力があることが示唆されています。また、この文字が持つ意味合いには、人々が幸せになるために必要なものが含まれているため、多くの人々がこの文字に深い愛着を感じていると言えるでしょう。 は、人々の生活に密接に関わる存在であり、心に深く刻まれるような文字です。この文字が人々の心に永遠に輝き続けることを願いたいと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)