0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

媦 U+5AA6 Unicode文字

Unicode

U+5AA6

数値文字参照

媦 媦

URLエンコード(UTF-8)

%E5%AA%A6

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5AA6

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5aqm

「媦」に似ている意味の文字

「媦」に似ている形の文字

「媦」の文字を含む単語

媦の説明

Translingual
Han character
媦 (Kangxi radical 38, 女+9, 12 strokes, cangjie input 女田月 (VWB), four-corner 46427, composition ⿰女胃)
Further reading
...[出典:Wiktionary]

媦の文字を使った例文

という文字は、漢字の中でもあまり馴染みのないものではありますが、実はとても興味深い意味を持っています。 「」という漢字は、女性が宮中の儀式に参加することを指します。古代中国では、女性が政治や社会活動に参加することは非常に制限されていましたが、という儀式には例外がありました。は、女性たちが宮中で行われる祈祷が含まれた儀式に参加することを許可するものでした。 という儀式は、女性たちが宮中で行われる重要な儀礼に参加することを許可するだけでなく、彼女たちにとっては誇りあることでした。なぜなら、に選ばれた女性たちは、美徳や美貌、才能を持った女性たちでなければならず、その選出は非常に厳格なものであったからです。 という言葉は、一般的に「婚礼」と訳されますが、実際にはもっと広く、儀式や行事の総称として使われることが多かったです。特に、女性たちが参加する儀式に対して使われることが多かったのです。 また、は単に儀式に参加するだけでなく、さまざまな役割を果たすこともありました。たちは、儀式に必要な荷物の運搬や料理の調理、広場の掃除など、儀式に関連する物事全般に従事しました。女性たちが活躍できる貴重な機会であったことは間違いありません。 現代社会では、女性も男性と同様に社会活動に参加する機会があり、性差別的な制度や習慣が廃れたことが多くなってきています。しかし、という言葉には、古代中国の女性たちに与えられた大切な意味が含まれています。特別なことに選ばれることをうれしく思って、自分も努力していきたいと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)