0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

嬶 U+5B36 Unicode文字

Unicode

U+5B36

数値文字参照

嬶 嬶

URLエンコード(UTF-8)

%E5%AC%B6

URLエンコード(EUC-JP)

%D5%CE

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%9Bm

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5B36

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5ay2

「嬶」に似ている意味の文字

「嬶」に似ている形の文字

「嬶」の文字を含む単語

嬶の説明

漢字

部首: 女女 + 14 画
総画: 17画17
筆順 : ファイル:嬶-bw.png
字源
意義
かかあ。かか。妻を親しんで、または乱暴に呼ぶ語。
同義字:嚊
日本語
発音(?)
音読み
無し
訓読み
かか、かかあ
熟語
朝鮮語
嬶 *
ハングル: 비
音訓読...[出典:Wiktionary]

妻(つま)は、女性の配偶者を示す言葉である。他者の妻への正式な敬称は夫人、Mrs. (英)、マダム(仏)である。[出典:Wikipedia]

嬶の文字を使った例文

という文字は、見たことがない人も多いかもしれません。この文字は、女性を象徴する漢字であり、年配の女性を表すことが多いです。 しかし、には深い意味が込められています。この文字は、「老い」と「女性」という二つの意味を持ち、それらが結びついた象徴的な文字として、古来より中国文化において用いられてきました。 という文字は、女性に対する敬意を表すとともに、女性が積み重ねた歳月や経験を讃える意味を持ちます。また、老いという蓄積された知恵や経験を重んじる中国の古典的な価値観を示すものでもあります。 近年、世間では、若さや美しさを求める風潮が強まりました。しかし、という文字は、その中で、年を重ねた女性が持つ美しさや深い思いやりを讃える意味を持っています。若さだけでなく、人生の豊かさや経験、深い思いやりを持った女性こそが、真の美しさを持つのだということを教えてくれます。 また、女性だけでなく、すべての人が、人生の中で経験を積み重ね、知恵や思いやりを持っていくことが重要だということも示唆しています。一度失敗したからと言ってあきらめることなく、今までの経験を活かして再チャレンジすることが、素晴らしい人生を築くことにつながります。 という文字は、文字そのものが表す意味以上に、その象徴的な意味が豊かなものです。私たちは、年を重ねた人や自分自身の経験を重んじ、常に新しい学びを得て、人生を過ごしていくことが大切だということを、という文字から学ぶことができます。 人生には、若いうちには得られないような経験や知恵が積み重ねられ、年をとることによって生まれる美しさがあるということが、という文字によって伝えられます。私たちが、年を重ねた人に対してもっと敬意を払い、自分自身の経験を大切にして、人生を豊かにしていくことが、大切なことです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)