0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

媝 U+5A9D Unicode文字

Unicode

U+5A9D

数値文字参照

媝 媝

URLエンコード(UTF-8)

%E5%AA%9D

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5A9D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5aqd

「媝」に似ている意味の文字

「媝」に似ている形の文字

媝の説明

Translingual
Han character
媝 (Kangxi radical 38, 女+9, 12 strokes, cangjie input 竹火女 (HFV), four-corner 29404, composition ⿱秋女)
Further reading
...[出典:Wiktionary]

媝の文字を使った例文

」という漢字は、日本ではかつて用いられたが、現在は廃れていることが多い。意味は「美しい声を持つ女性」というものであるが、その美しさは声だけにとどまらず、容姿や言葉遣い、立ち居振る舞いなども含めている。 美しい声を持つ女性は、昔から人々に憧れられる存在であった。特に芸能界では、歌手や女優など、美声が必要不可欠なものが多いため、「」という漢字を持つ女性が多く活躍してきた。 しかし、美声だけではなく、容姿や言葉遣い、立ち居振る舞いなども含まれるため、その才能を開花させるためには、幅広い教養や修行が必要とされる。例えば、歌唱においては、呼吸法や発声法、音程やリズムの感覚など、細かな技術が求められる。また、舞台上でのパフォーマンスにおいては、演技力や動きの美しさ、ファッションセンスなども重要となってくる。 しかしながら、美声や美貌だけにとらわれていても、その才能が発揮されることはない。周りへの配慮や思いやり、相手に対する敬意など、心を美しく保つこともまた、と呼ばれる女性に必要な要素である。 また、という漢字は、単に美しい声や容姿を持つ女性を表す訳ではなく、その人の人格や内面的な美しさをも意味している。つまり、声や容姿だけでなく、人としての魅力を持った女性を指す。 今日では、という漢字自体が忘れられてしまったかもしれないが、そのような女性が周りにいることは変わらない。美しい声や容姿、知性や人間性を兼ね備えた女性は、必ずしも目立つわけではないかもしれないが、周りの人々の心を癒し、励まし、魅了することがある。 このような女性たちの存在は、社会にとってなくてはならないものである。私たちは、という漢字が持つ美しいイメージを、忘れずに心に刻んでおくことが大切だと思う。また、自分自身も、と呼ばれる女性に近づけるよう、常に努力し続けることが求められる。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)