0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

媥 U+5AA5 Unicode文字

Unicode

U+5AA5

数値文字参照

媥 媥

URLエンコード(UTF-8)

%E5%AA%A5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5AA5

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5aql

「媥」に似ている意味の文字

「媥」に似ている形の文字

「媥」の文字を含む単語

媥の説明

Translingual
Han character
媥 (Kangxi radical 38, 女+9, 12 strokes, cangjie input 女竹尸月 (VHSB), four-corner 42427, composition ⿰女扁)
References
Kan...[出典:Wiktionary]

媥の文字を使った例文

という漢字は、稀にしか使われない文字である。この漢字には、「美しさや色気がある」といった意味があり、女性の美しさを表現することが多い。 しかし、実際にはこの漢字が持つ意味はもっと広い。たとえば、「優雅で上品な態度や動きをする」という意味を持つ場合もある。また、「細かい点や部分にも美しさがある」という意味を持つこともある。 なかでも興味深いのは、この漢字が持つ「美しさを持ちながらも強さや勇気がある」という意味である。女性の美しさというと、どうしても弱々しさや華奢さがイメージされがちであるが、という漢字は、そんなイメージを打ち破るような強さを持っている。 また、この漢字は、人間だけでなく自然界の中にもある美しさを表現することができる。たとえば、という文字を用いて、桜や紅葉の美しさを表現することができる。桜の花びらが風に舞い散る様子や、紅葉が一面に広がる美しい景色は、という漢字がもつ美しさの一つである。 このように、という漢字は、多様な美しさを持ち、その美しさを表現する方法も多岐にわたる。人々の心を魅了し、感動を与える漢字であるといえる。我々は、このようなという漢字が忘れ去られないよう、大切にしていかなければならないと思う。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)