0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

猬 U+732C Unicode文字

Unicode

U+732C

数値文字参照

猬 猬

URLエンコード(UTF-8)

%E7%8C%AC

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%CB%B1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-732C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 54ys

「猬」に似ている意味の文字

「猬」に似ている形の文字

「猬」の文字を含む単語

猬の説明

漢字

部首: 犬犬 + 9 画
総画: 12画12
異体字 : 蝟(繁体字)
筆順 : ファイル:猬-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : イ(ヰ)
漢音 : イ(ヰ)
訓読み
はりねずみ
熟語
中国語
猬 *
ローマ字表記
普通話
ピンイ...[出典:Wiktionary]

猬の文字を使った例文

とは、中国語で『ハリネズミ』を意味する漢字です。この漢字は、銛部(さおべ)と獣部(けものべ)から成り立っており、銛部は『鳥を狩るための長い矢』を意味し、獣部は『動物』を意味します。そのため、という漢字は、鳥や小動物を狩る能力を持つハリネズミを表現しています。 ハリネズミは、野生ではアフリカ、ヨーロッパ、アジアなどの地域に生息しており、その背中には数百本の棘が生えています。これらの棘は、ハリネズミ自身を身を守るための武器として使用されます。また、ハリネズミは夜行性であり、主に昆虫や陸棲の貝類、果物などを食べる草食動物です。 ハリネズミは、可愛らしい容姿と憎めない性格から、多くの人々に愛されています。また、最近ではペットとしても人気があり、世界中で飼われるようになっています。 しかし、ハリネズミには人間にとって危険な面もあります。棘は、ハリネズミの身を守るためにあるものであり、本来は人間に対して使われるものではありません。しかし、無知な人々が適当な扱い方をせず、ハリネズミを手で触ったり、飼育方法を誤ったりすることで、棘に刺されてしまうことがあります。棘の中には、細菌や感染症を持っているものもあり、刺された場合は治療が必要となります。 それでも、ハリネズミは愛される存在であり続けています。世界中で愛されるハリネズミは、その可愛らしさや、自然界の神秘的な生物であるという性質から、カフェの店名や、枕元のインテリアとしても人気があります。 このようなハリネズミという生物は、自然の摂理に適応する力強さと、その愛らしい容姿から人々に独特の魅力を持っています。という漢字が表現するように、自然界には数多くの生物が存在し、その中には私たちが想像する以上に奥深いものがあることを、改めて感じることができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)