0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

媍 U+5A8D Unicode文字

Unicode

U+5A8D

数値文字参照

媍 媍

URLエンコード(UTF-8)

%E5%AA%8D

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5A8D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5aqN

「媍」に似ている意味の文字

「媍」に似ている形の文字

媍の説明

Translingual
Han character
媍 (Kangxi radical 38, 女+9, 12 strokes, cangjie input 女弓月金 (VNBC), composition ⿰女負)
woman
wife
References
KangXi: p...[出典:Wiktionary]

媍の文字を使った例文

とは、女性らしさがあふれる美しい姿を表現する漢字である。古代中国では、女性の美しさが非常に重視され、その美しさは力や権力の象徴でもあった。は、女性の魅力や優雅さ、優しさを表現する文字として、古くから愛されている。 今日、という文字は、女性のイメージを表現するだけでなく、社会や文化における女性の立場や役割についても考えさせられる。現代社会では、女性が男性と同じ権利を持ち、自由に活躍することが求められている。しかし、まだまだ男女格差が存在し、女性が抱える問題も多い。女性は、家庭や子育て、家事など、社会的に期待される役割を担いながら、仕事やキャリアを追求することができる環境が必要とされている。 という漢字は、これらの問題を再考するきっかけとなる。女性の美しさや優しさを強調するのはもちろん、社会や文化の中で、女性が自分らしく活躍するために必要な取り組みや環境を整備することが求められる。女性が自分らしい生き方を実現するためには、男女を問わず、多様な価値観や意見を尊重しながら、互いを理解し合う社会作りが必要不可欠である。 という文字は、美しさを表現するだけでなく、社会問題に対する取り組みを促す重要な役割も果たす。私たち自身が、女性の価値を認めることや、女性が自分自身で選ぶ生き方を支援することに努めることが、より豊かで良い社会の実現に繋がる。 女性が持つ美しさや魅力を尊重しながら、男女共に平等で、多様性を受け入れ、誰もが自分らしく活躍できるような社会を目指して、今後も努力を続けていきたい。という文字は、そのような社会実現に向けたメッセージを持つ、意味深い漢字である。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)