0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

媮 U+5AAE Unicode文字

Unicode

U+5AAE

数値文字参照

媮 媮

URLエンコード(UTF-8)

%E5%AA%AE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5AAE

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5aqu

「媮」に似ている意味の文字

「媮」に似ている形の文字

媮の説明

Translingual
Han character
媮 (Kangxi radical 38, 女+9, 12 strokes, cangjie input 女人一弓 (VOMN), four-corner 48421, composition ⿰女俞)
handsome, cheerf...[出典:Wiktionary]

媮の文字を使った例文

という文字は非常に珍しい漢字の一つであり、その意味や使用に関しては多くの人にとって不明瞭なものとなっている。しかし、この文字には古来より深い意味が込められており、今でも中国の一部の地域で使用されていると言われている。 とは、本来は網を意味する言葉であり、漁業や狩猟などで用いられる道具の一つであった。網は岸壁や山地などに仕掛けられ、獲物を捕らえるための手段として広く利用されていた。そして、この網を指す「」という文字は、野生動物ががんじがらめになる様子を表現している。このような漢字の背景には、当時の人々が自然と共存しながら生きていたことがうかがえる。 また、という文字は文学や文化においても重要な役割を果たしている。唐代の詩人、白居易は「網穿層密、松風一夜清」という詩を残しており、この詩には山野で獲物を狩る人々の姿が描かれている。そのため、中国の文化においてもという文字は歴史的な意義を持ち続けている。 また、最近ではを使用した派生語が、ネットスラングなどで広まってきている。例えば、「网(とうわん)」という言葉はインターネット留学や語学学習を指すことがあり、若者たちに広く使用されている。 という漢字は、現代の生活においてはあまり使用されることはないが、その過去と現在、文化や言語などさまざまな角度から見ることができる。また、漢字を通じて当時の人々が生活していた様子や自然環境を想像することもできる。 今回の文章では、という漢字がもつ深い響きや意味、文化や社会における役割について考察してきた。現代社会においては、漢字自体の使用頻度が低くなっているが、その持つ過去や文化、歴史的背景を知ることで、より深い理解が深まることもある。という文字が今後も、近未来の中国の文化や言語に与える影響は興味深いものがある。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)