0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

媸 U+5AB8 Unicode文字

Unicode

U+5AB8

数値文字参照

媸 媸

URLエンコード(UTF-8)

%E5%AA%B8

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%B9%FB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5AB8

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5aq4

「媸」に似ている意味の文字

「媸」に似ている形の文字

「媸」の文字を含む単語

媸の説明

漢字

部首: 女女 + 10 画
総画: 13画13
異体字: 妛(異体字、中国語環境での表示。Unicode上、日本語環境において、幽霊文字とされる「妛」と包摂されている。)
筆順: ファイル:媸-bw.png
字源
形声。「女」+音符「蚩 /*TƏ/」。
意義
(女性の容貌が)み...[出典:Wiktionary]

媸の文字を使った例文

(ち)という漢字は、美を欠いた姿を表現したものです。一方で、人間には完璧な人は存在せず、誰にでもと呼ばれる瞬間があるかもしれません。 私たちは社会の中で生きていく上で、常に他者と比較されます。そして、その比較された結果が「」となって現れることもあります。しかし、と呼ばれることは恥ずかしいことではありません。むしろ、自分には欠点があることを認め、強みに変えるチャンスでもあるのです。 一方で、美を追求することは大切なことでもあります。美しいものに囲まれることで、心に癒しを与え、人生に輝きを与えることができます。また、美しいものからインスピレーションを受け、自分自身の美的感覚を磨くこともできます。 しかし、美を追求することが全てではありません。美しいものに囲まれているだけでなく、自分が美を感じるものに囲まれることも大切です。自分にとって美しいと感じるものに囲まれることで、心に満足感を与え、幸せを感じることができます。 そして、と呼ばれることがあっても、自分自身を愛し、自分に自信を持つことが大切です。自分自身を嫌いになってしまうと、ネガティブな感情が先行してしまい、自己肯定感を失ってしまうこともあるからです。 最後に、という漢字が表現するように、完璧な人間は存在しません。しかし、欠点を認め、自分自身を愛し、自己肯定感を高めることが、人生を輝かせ、幸せに生きる秘訣だと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)