0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

媽 U+5ABD Unicode文字

Unicode

U+5ABD

数値文字参照

媽 媽

URLエンコード(UTF-8)

%E5%AA%BD

URLエンコード(EUC-JP)

%D5%C0

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%9B_

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5ABD

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5aq9

「媽」に似ている意味の文字

「媽」に似ている形の文字

「媽」の文字を含む単語

媽の説明

漢字

部首: 女女 + 10 画
総画: 13画13
異体字 : 妈(簡体字)
筆順 : ファイル:媽-bw.png
字源
形声。「女」+音符「馬」、「馬」は「母」の幼児音か?
意義
はは。
対義字:爸
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : モ
漢音 : ボ
訓読み
はは(常...[出典:Wiktionary]

母親簡稱母,或稱媽媽、娘,是一種親屬關係的稱謂,是子女對雙親中的女性的稱呼。母親和子女是重要的直系親屬關係之一,通常具有親密關係。
一般指生育小孩的女性(即生母);但在有些狀況下,僅養育小孩(養母),或再婚配偶(繼母)、結誼長輩(義母),或是僅提供卵子讓精子與之結合(代孕母),例如:捐卵等辅助生殖技术,但並未親自生育小孩的女人也可如此稱呼。[出典:Wikipedia]

媽の文字を使った例文

呀!これは大変な事態だ!そう言いながら、彼らは必死になって対策を練っていた。がいなかったときのこのような状況に、彼らは慣れていた。しかし、今回はこれまでのものとは比較にならないほどの困難が待ち受けているように感じた。 を中心に、彼らは一致団結し、慎重に計画を練り上げた。はいつものように、彼らにとっての母親として、必要な援助と励ましを与えた。彼女がいなければ、彼らはこの戦いを乗り越えることはできなかっただろう。 という文字は、家族の中心である母親を表し、家族の形成に重要な役割を果たしています。がいるかどうかは、家族の運命を決定付けます。がいることで、家族はさまざまな難題や危機に対処し、家族の団結を強めることができます。 がいなかった場合、その家族は大きな問題を抱えることになります。は子供たちにとって、心のよりどころであり、家族のまとめ役であると同時に、問題解決の専門家でもあります。彼女は自分自身を犠牲にしても、家族を助けるために全力を尽くします。 これがの偉大さです。彼女たちは、疲れ果てているときでも、家族を支え続けます。彼女たちは、子供たちが大きくなった後も、自分の犠牲を厭わず、家族のために働き続けます。 は、世界中の家族にとって、非常に重要な存在です。その重要性は、文字だけで表すことはできません。しかし、という文字は、母親という存在が家族にとっていかに大きな存在であるかを示しています。 家族は、を中心に結ばれ、その強さを体現しています。彼らは、家族の中心であるを愛し敬い、その存在を大切にしながら、家族の運命に立ち向かっていきます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)