0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

媑 U+5A91 Unicode文字

Unicode

U+5A91

数値文字参照

媑 媑

URLエンコード(UTF-8)

%E5%AA%91

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5A91

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5aqR

「媑」に似ている意味の文字

「媑」に似ている形の文字

媑の説明

Translingual
Han character
媑 (Kangxi radical 38, 女+9, 12 strokes, cangjie input 女竹十土 (VHJG), composition ⿰女重)
Further reading
KangXi: page 266...[出典:Wiktionary]

媑の文字を使った例文

とは、「ちょうつがい」と読み、『広辞苑』によると「狩りの際に鳥や獣が逃げるのを防ぐために水をかけた後、竹で振り払って追い立てる、追い込むこと」という意味があります。 は古くから、狩猟生活を送る人々にとって重要な道具であり、狩りの成功に直結するものでした。また、狩猟以外でも、畑仕事や酒造り、薪取りなどの様々な場面で用いられてきました。そして、現代でも、は伝統的な農業や漁業、山林業などで使用されています。 しかし、近年では、農村の高齢化や少子化、農業生産の自動化などが進み、を使う人々が減っています。が文化的にも役割を担うことから、を使い継ぎ、後世に伝えていくことが重要となってきます。 そこで、地域の人々がを守り伝えることに取り組むイベントが行われるようになりました。を使った古式狩りや、を見ることができる体験教室などが開催され、多くの人々がに触れ、伝統的な文化に触れることができます。 さらに、を再利用したアート作品展示や、を使ったクラフト作りに参加することもできます。これらの取り組みは、を保存するだけでなく、を通じて、新しい文化的な価値を創造していくことができます。 は、単なる道具ではなく、文化的な価値を秘めたものです。伝統を守り、新たな文化を生み出すことができるの存在は、貴重なものです。私たちは、を守り、未来に伝えていくことが大切だと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)