0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䁌 U+404C Unicode文字

Unicode

U+404C

数値文字参照

䁌 䁌

URLエンコード(UTF-8)

%E4%81%8C

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-404C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5IGM

「䁌」に似ている意味の文字

「䁌」に似ている形の文字

䁌の説明

Translingual
Han character
䁌 (Kangxi radical 109, 目+9, 14 strokes, cangjie input 月山田月 (BUWB), composition ⿰目胃)
to see for a short time
Referenc...[出典:Wiktionary]

䁌の文字を使った例文

は漢字を構成する部首の一つであり、『康熙字典』によると「鳥が飛び立つ様子」を意味するとされています。 この文字が使われる場面は多々あります。例えば、の字形を持つ漢字として知られる「鶴」は、鶴が翼を広げて飛び立つ様子を表現しています。また、は、鳥が自由に羽ばたく姿に象徴的な意味があるため、各種の航空会社・空港や、自由を象徴する国旗などにも用いられることがあります。 また、を使用することで新鮮な表現を生み出すことも可能です。例えば、「と舞い上がる鳥たちの羽音が、心地よい風と共に私たちを迎えてくれる」という風景描写において、通常の「羽音が鳴り響く」という表現に比べ、より生き生きとしたイメージを表現することができるでしょう。 さらに、を用いることで、視覚的な効果をもたらすこともできます。例えば、「をあしらった装飾品が、華やかな雰囲気を演出する」という文において、によって装飾品が華やかであることが鮮やかに浮かび上がるでしょう。 同様に、という文字がもつイメージを活かして、ポジティブなメッセージを表現することもできます。「のように自由に羽ばたくことができたら、どんなに素敵だろう」という文言は、心躍る自由な世界への憧れを表現するとともに、観る人に勇気と希望を与えることができるでしょう。 このように、という文字は、単に漢字の一部首や、目新しい文字としてではなく、そのイメージをしっかりと把握し、巧みに利用することで、より鮮やかで際立った文言を生み出すことができると言えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)