0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

嬛 U+5B1B Unicode文字

Unicode

U+5B1B

数値文字参照

嬛 嬛

URLエンコード(UTF-8)

%E5%AC%9B

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%BA%B4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5B1B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5ayb

「嬛」に似ている意味の文字

「嬛」に似ている形の文字

「嬛」の文字を含む単語

嬛の説明

Translingual
Han character
嬛 (Kangxi radical 38, 女+13, 16 strokes, cangjie input 女田中女 (VWLV), four-corner 46432, composition ⿰女睘)
apt, clever
syc...[出典:Wiktionary]

嬛の文字を使った例文

という字は、華やかで優美なイメージを持ちます。中国の古い伝説には、美しい女性が(かんかん)と呼ばれ、貴族たちに愛され、讃美される物語があります。この字からは、優雅で美しい女性像が感じられますが、実はこの字には、ふたつの意味があります。 まず、という字は、「感嘆詞」として使われます。書いた者が驚いた、感嘆した気持ちを表すために、よく使われます。中でも著名なのが、紫禁城を出た皇后のことです。彼女は、美しく高貴な女性であり、多くの人々から愛されていました。中国史上、最も有名な皇后の一人である彼女は、という字が彼女の優雅で美しいイメージを表すのにぴったりだと言えます。 また、という字は、「山の尾根」を意味することもあります。中国には、いくつかの山でという名前が付いた地方があります。広東省にある「白山」は、その代表的な例です。ここは、崖に囲まれているため、自然の壮大さと美しさに魅了される観光スポットとなっています。こんな山に住む人々の、荒涼とした生活がという字からも感じられます。 という字の、美しく優雅なイメージと、山の尾根を連想させる両方の意味が際立っています。それは、日常生活の中の美しさを表現する言葉でもあり、自然界の壮大さと美しさを表現する言葉でもあります。という文字が、日常生活と大自然の、美しさと豊かさを表現する言葉として広く使われているのは、そのような意味を持っているからだと言えます。 「」という文字は、それ自身の美しさと豊かさをも表現しています。そして、という字が表現する様々な意味から、人々は日常生活や大自然の素晴らしさを見つけられるのではないでしょうか。私達は、この字の響きに打たれ、毎日の生活や自然に敬意を払うことができます。という字が私たちに与える、挑戦と癒しの力は、大いにあると言えるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)