0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

媫 U+5AAB Unicode文字

Unicode

U+5AAB

数値文字参照

媫 媫

URLエンコード(UTF-8)

%E5%AA%AB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5AAB

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5aqr

「媫」に似ている意味の文字

「媫」に似ている形の文字

媫の説明

Translingual
Han character
媫 (Kangxi radical 38, 女+9, 12 strokes, cangjie input 女卜尸人 (VYSO) or X女卜尸人 (XVYSO), composition ⿰女⿳⺊𫜹龰 or ⿰女⿳⺊⺕龰)
Furt...[出典:Wiktionary]

媫の文字を使った例文

(せき)は、日本に古くから伝わる漢字の一つです。この文字は、高さのある山々の上にある手と口を象った様子を表しています。 このという文字は、山と手・口という二つの要素を併せ持ち、人間が山を越えたり登ったりする姿勢を表現しています。また、手には意志や力、口には口笛や口づけといった音楽やコミュニケーションの要素が含まれ、文字そのものもその力強さから人々の心を打ち、彼らを鼓舞させる象徴的な役割を果たしています。 そのため、は日本の古代から戦国時代にかけて、山岳信仰や山岳修行を行う山岳仏教、また修験道などの宗教的な信仰や精神修養をする人々によって、しばしば使用されました。彼らは、手と口を使って、山に乗り越えたその力強さや、自己の制御のための修行方法が示されており、人々を鼓舞してきたのです。 また、の意味は、今でも多くの人々にとって意味のあるものとなっています。この文字は、力強い人生を送るために必要な要素である、山を越えるための力強さ、自己制御のための修養といった精神的な部分を表しているといえます。 さらに、の修験文化は、現代にまで続いています。雪の降りしきる山中に山岳信仰をする人々が存在し、彼らは自己の制御のためにを掲げています。また、登山やトレッキングといったアウトドアスポーツでも多くの人々が、のような精神的な力を鍛え、自己の制御を向上させています。 このように、は日本の文化に根ざした意味を持つ文字であり、多くの人々にとって意味のあるものとなっています。私たちは、日本の文化を大切にし、今後もこの文字が持つ力強さや、自己の制御のための修験道精神を引き続き大事にしていくことが重要であると考えています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)