0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

媠 U+5AA0 Unicode文字

Unicode

U+5AA0

数値文字参照

媠 媠

URLエンコード(UTF-8)

%E5%AA%A0

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%B9%F3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5AA0

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5aqg

「媠」に似ている意味の文字

「媠」に似ている形の文字

「媠」の文字を含む単語

媠の説明

漢字

部首: 女女 + 9 画
総画: 12画12
異体字: 嫷
筆順: ファイル:媠-bw.png
字源
「嫷」の略体。「嫷」は、「女」+音符「隋 /*LOJ/」の形声文字。「うつくしい」を意味する漢語{媠 /*loojs/}を表す字。
意義
おこたる。
みめよい、美しい。
日...[出典:Wiktionary]

媠の文字を使った例文

という文字は、「美しい」という意味を持っています。この美しさは、外見だけではなく、内面や心の美しさも含まれます。実は、という文字は、台湾の方言で使われることが多く、日本ではあまり知られていません。 しかし、私はこの「」という言葉が持つ意味に魅了されています。人は誰でも美しいものを求めます。外見だけでなく、心の美しさも重要なのです。という文字が持つ美しさは、単なる見た目の美しさではなく、内面からくる美しさとして私たちを魅了するものだと思います。 人は何かに夢中になると、それが美しいと感じるものが多いです。たとえば、美術や音楽、文学など、その美しさが私たちを引き込んでしまうのです。また、自分自身が何かをしているとき、何かに没頭しているとき、時間がたつのを忘れて、夢中になってしまいます。それは、自分自身がその瞬間に美しく感じるからだと思います。 最近では、SNSやインターネットの普及により、外見の美しさが強調されることが多いですが、私たちはもっと内面の美しさを大切にするべきではないでしょうか。内面の美しさは、外見の美しさと違って、時間の経過とともに変化することがありません。外見の美しさは、時間がたてば衰えてしまいますが、内面の美しさは、年を重ねても磨かれ、光り輝くものだと思います。 という文字が持つ美しさは、私たちが心に美しさを見出すことを教えてくれます。私たちは、自分自身や他人に対して、外見だけでなく、内面の美しさを見つけることが大切だと訴えているのです。外見の美しさは、簡単に手に入るものではありませんが、内面の美しさは、誰でも磨くことができます。 私たちは、身内や友達、知人など、身近な人たちの美しさをもっと見出せるように、心にという文字を刻み込んでいきましょう。それによって、私たちは美しさに対する価値観を作り上げ、より豊かな人生を送ることができるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)