0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

媧 U+5AA7 Unicode文字

Unicode

U+5AA7

数値文字参照

媧 媧

URLエンコード(UTF-8)

%E5%AA%A7

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%B9%F5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5AA7

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5aqn

「媧」に似ている意味の文字

「媧」に似ている形の文字

「媧」の文字を含む単語

媧の説明

Translingual
Han character
媧 (Kangxi radical 38, 女+9, 12 strokes, cangjie input 女月月口 (VBBR), four-corner 47427, composition ⿰女咼)
References
Kan...[出典:Wiktionary]

媧の文字を使った例文

という文字は非常に特殊な字であり、中国古代神話に登場する女神である后(かぐやひめとも呼ばれる)にちなんで付けられました。后は、太陽を作り、火葬を発明し、人間社会に大きな貢献をしたと言われています。 中国では、昔から天文学や占いなど、宇宙や自然現象を観察することが重要視されてきました。后は天文学や占いの神でもあり、その名が天中星の一つにもなっています。また、『山海経』という書物にも出てきており、鳳凰や龍など、多くの神話や伝説と結びついています。 さらに、という字には、「精神を擽る」という意味もあります。これは、后が人々に知恵を与え、文化的な発展を促したことが理由です。人々は后に感謝し、彼女を崇拝し続けてきました。また、彼女が生んだ火をもとに、料理や医学の発展にもつながったと考えられています。 しかし、という字が非常に珍しいため、現代の使われ方は限られています。例えば、名前や地名などで使用されることがありますが、一般的にはあまり見かけることがありません。 そのため、身近なものに「」という名前が付いていると、特別な感じがしませんか?例えば、華(かぐやか)という花があります。この花は、后が月から地球へ降りてくる時に身につけていたとされる腰紐に似た形状をしているとされ、中国古代から現代に至るまで、人々の心を魅了し続けています。また、中国の山岳地帯にある山(かぐやさん)も、后が登ったとされ、神秘的な魅力にあふれた場所として知られています。 最近では、「」を含んだ商品名やブランド名が登場するなど、徐々に注目を集め始めています。という字が持つ神秘的な響きや、優美なイメージが、多くの人々の興味を引き付けているのかもしれません。 という字の由来や意味を学ぶことで、私たちは新たな文化や価値観を知ることができます。また、日本と中国をつなぐ架け橋として、より深い友好関係を築いていくことができるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)