0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

喟 U+559F Unicode文字

Unicode

U+559F

数値文字参照

喟 喟

URLエンコード(UTF-8)

%E5%96%9F

URLエンコード(EUC-JP)

%D3%C0

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%9A_

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-559F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Zaf

「喟」に似ている意味の文字

「喟」に似ている形の文字

「喟」の文字を含む単語

喟の説明

漢字

部首: 口口 + 9 画
総画: 12画12
筆順 : ファイル:喟-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : キ(クヰ)
漢音 : キ(クヰ)
訓読み
なげ-く
熟語
中国語
喟 *
ローマ字表記
普通話
ピンイン: kuì (kui4...[出典:Wiktionary]

喟の文字を使った例文

(き)という文字は、漢字の中でもあまり使用されることがない文字のひとつです。しかし、この文字には深い意味が込められており、その何気ない一文字が私たちに様々な気づきを与えてくれます。 というのは、息が詰まったような感じ、嘆息やため息を表す漢字です。という文字がもつ意味は、悲しみや苦しみを全身で感じ、それを表現するために使われます。 人生には嬉しいことも悲しいこともあります。喜びのときには、心が満たされて、笑い声を上げたい気持ちになることがあります。しかし、悲しいことが起きたときには、溜息をついたり、ため息をついたりという気持ちになることもあります。という文字は、そのような感情を表しています。 また、という文字が表す「息詰まったような感じ」は、私たちが普段感じているストレスや緊張感も表しています。社会人になったら、仕事のストレスやプレッシャーに悩まされることが多くなります。そのようなときには、息詰まるような感じがしたり、嘆息を感じたりすることがあります。という文字は、そんな気持ちを表現します。 しかし、という文字からは、あきらめや諦めといったネガティブな意味合いを感じます。という文字には、「ため息をついても何も解決しない」というニュアンスが含まれています。つまり、という文字は、悲しいことがあったとしても、あきらめてしまってはいけないというメッセージが込められていると言えます。 人生には様々な試練があります。喜びや苦しみを共有することで、人は成長することができます。私たちは、という文字から、たとえ辛いことがあっても、あきらめずに前向きに生きていくことを学ぶことができます。 という文字は、一見すると大した意味を持たないように見えますが、その深い意味から、私たちに多くの示唆を与えてくれます。私たちは、この一文字から、悲しみやストレスなど負の感情に囚われず、前向きに生きることを悟り、前に進んでいくことが大切であることを学ぶことができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)