0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

娤 U+5A24 Unicode文字

Unicode

U+5A24

数値文字参照

娤 娤

URLエンコード(UTF-8)

%E5%A8%A4

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%B9%D5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5A24

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5aik

「娤」に似ている意味の文字

「娤」に似ている形の文字

娤の説明

Translingual
Han character
娤 (Kangxi radical 38, 女+7, 10 strokes, cangjie input 女土女 (VGV), composition ⿱壯女)
References
KangXi: page 263, chara...[出典:Wiktionary]

娤の文字を使った例文

という文字は、今日ではあまり使われない珍しい漢字です。しかしという文字には、深い歴史と意味が込められています。とは、女の子が成長して多産になることを願う漢字です。古来から、日本の人々は、多産や豊かな収穫を願うために、文字を使った願いや祈りを行ってきました。 そのため、という文字は、日本の伝統文化に重要な意味を持っています。また、は、「こころ」という意味をもつことも知られています。つまり、という文字は、女性の生命力や、人々の心の力を表しています。このように、という文字には、様々な意味や象徴が含まれていることがわかります。 さらに、は、漢字において一画目に「女」という部首がついている、女性を象徴する文字です。女性は、生命力、豊穣、そして家族の絆を育む力を持つ存在として、古くから重要視されてきました。また、日本の神話にも、豊穣の女神として有名な「稲荷神(いなりのかみ)」がいます。このように、日本文化において女性は、人々の生活にとって欠かせない存在として扱われてきました。 最近では、女性が社会的に活躍することが期待されている時代になってきています。女性が仕事や家庭、子育てなど多様な役割をこなし、社会の発展に貢献し、家族や周りの人たちと共に幸せな生活を送ることが、現代の理想とされています。このような社会の変化の中で、という文字の持つ意味や象徴が、今でも多くの人々に大切にされているのです。 という文字は、古くから願いや祈りを込めた言葉の一部として、日本人に親しまれてきました。今日では、豊かな人生や幸せを願う人々にとっても、の意味や象徴は重要な意味を持っています。人々がという文字を通じて、自分自身や周りの人たちとのつながりや豊かさを感じることができるとともに、女性が活躍し、社会を担うことができるよう、多様な支援や環境整備が進むことを願うことでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)