0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

晏 U+664F Unicode文字

Unicode

U+664F

数値文字参照

晏 晏

URLエンコード(UTF-8)

%E6%99%8F

URLエンコード(EUC-JP)

%DA%E7

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%9D%E5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-664F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5pmP

「晏」に似ている意味の文字

「晏」に似ている形の文字

「晏」の文字を含む単語

晏の説明

漢字

部首: 日日 + 6 画
総画: 10画10
筆順 : ファイル:晏-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : アン、エン
漢音 : アン
訓読み
おそ-い
熟語
中国語
晏 *
ローマ字表記
普通話
ピンイン: yàn (yan4)
ウ...[出典:Wiktionary]

晏姓,在《百家姓》中排第324位。[出典:Wikipedia]

晏の文字を使った例文

という字は、漢字には珍しく、朝の時間帯を表す字です。日本語では、朝晩という言葉も使われますが、のように具体的な時間を表す文字は少ないため、興味深いと言えます。 また、は、「長く続く」という意味も兼ね備えています。例えば、明という言葉は、「朝から昼過ぎまでの長い時間」という意味があります。このように、は時間という概念について、細部まで表現することができるのです。 しかし、という字には、もう一つ面白い意味があります。それは、「平和」という意味です。安という言葉がありますが、これは平和で安らかな状態を表します。また、然という言葉は、「穏やかで落ち着いている様子」を表します。 このように、という字は、時間と平和という異なる概念を組み合わせた、不思議な字といえます。そのため、を使った文章には、深い意味が込められることが多いです。 例えば、明には、「長く続く朝」という意味がありますが、それは困難に立ち向かう強さや、物事に取り組むための根気強さを表現することができます。また、安は、平和で安らかな状態を表現するため、世界が平和であることを願う文章や、心の中での安らぎを表現する文章にぴったりです。 然という言葉も同様で、誰もが憧れる穏やかで落ち着いた心の状態を表現することができます。例えば、然と座り、自分の内面を見つめることで、自己理解を深めることができます。 さらに、を使った文章は、漢詩や漢字文化に関する文章でも人気があります。明を詠んだ詩や、安をテーマにした哲学的なエッセイも興味深いものとなっています。 という字は、単に朝の時間帯を表現するだけでなく、より深い意味を持っていることがわかりました。このような文化的背景や哲学的な考え方に触れることも、漢字学習の醍醐味の一つです。を通じて、今後も漢字の奥深さを楽しみながら、文章を書いていきたいと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)