0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

銺 U+92BA Unicode文字

Unicode

U+92BA

数値文字参照

銺 銺

URLエンコード(UTF-8)

%E9%8A%BA

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%E4%AD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-92BA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Yq6

「銺」に似ている意味の文字

「銺」に似ている形の文字

銺の説明

Translingual
Han character
銺 (Kangxi radical 167, 金+7, 15 strokes, cangjie input 女土金 (VGC), composition ⿱壯金)
References
KangXi: page 1306, cha...[出典:Wiktionary]

銺の文字を使った例文

という文字は、現代の日本ではほとんど使われない漢字の一つです。しかし、その意味や語感は非常に興味深く、歴史的な背景や文化的なコンテクストがたくさん詰まっています。 は、「金をほどこした刃先、または鏡面」という意味を持ちます。この意味からも分かるように、は古代の中国で特に重要視された美的な要素の一つであり、人々の日常生活や文化の中心に位置していました。 例えば、古代中国の文人たちはの美しさに傾倒し、詩や書道、絵画などの芸術表現においてもを多用し、その美しさや輝きを表現していました。また、を使った装飾品や杯などの美術品も多く作られ、人々の間で高い評価を得ました。 さらに、は武器や刃物などにも使われ、その美しさだけでなく実用性も兼ね備えていました。特に、戦場で勝利を築くためには強靭で鋭い刃先が必要であり、はそのような刃先を作るために欠かせないものでした。 しかし、を作るためには高度な技術が必要であり、単純に金を鉄に融合させるだけではなく、適切な比率や熱の扱い方などに気を配る必要がありました。さらに、の硬さや錆びにくさを調整するためにも精密な技術が必要でした。 このように、は古代中国の文化や産業に大きな影響を与えた文字であり、その美的価値と実用性を合わせ持つ魅力的な要素でした。今日の世界でも、を使った美術品や工芸品が高い評価を得ており、その美しさと高度な技術が我々の心を惹きつけ続けています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)