0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

焋 U+710B Unicode文字

Unicode

U+710B

数値文字参照

焋 焋

URLエンコード(UTF-8)

%E7%84%8B

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%C9%E7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-710B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 54SL

「焋」に似ている意味の文字

「焋」に似ている形の文字

焋の説明

Translingual
Han character
焋 (Kangxi radical 86, 火+7, 11 strokes, cangjie input 女土火 (VGF), four-corner 24809, composition ⿱壯火)
References
KangX...[出典:Wiktionary]

焋の文字を使った例文

私たちは日常的に多くの文字と出会いますが、その中でも特に興味深い文字が(しゅく)です。という漢字自体はあまり一般的ではありませんが、その意味は「香り高い」「美味しい」「熱烈な」というポジティブな意味合いがあります。 また、は「火」と「豕」の合成字で表されます。舌が火照り、なんとも肉欲をそそる豕の字形と組み合わさっている点も、この字が表す意味と相まってなんとも魅力的です。 という漢字には、美食や美酒、そして熱い情熱を表す意味があります。ひとつの亜種として、が地名に使われることもあります。例えば、岡山県にある「岡山」という地名は、甘くて香り高い桃を育てる産地として知られています。 という漢字が、食欲や情熱を表す意味を持っていると知ってから、私はこの文字に込められた意味に深い魅力を感じるようになりました。特に食べ物に焦点を当てると、が持つポジティブなイメージに惹かれてしまいます。 例えば、の意味にぴったりな香り高く美味しい料理として、日本料理の鰻丼が挙げられます。鰻の蒲焼きは、しっかりとした焼き目がついた鰻が、香ばしいタレで味付けされています。その焼き上がりの香りと味わいは、まさにの持つ魅力そのものです。 また、情熱的なスポーツやパフォーマンスにもの意味が見出せます。例えば、フィギュアスケートの繊細なステップやエレガントなジャンプは、氷の上で熱烈な情熱を表現しているかのようです。そして、あの香り高い美しさは、まさにのような魅力を持っています。 今回私がをテーマにしたのは、この文字には食欲や情熱といった深い魅力があるからです。食事やスポーツ、パフォーマンスなど、私たちは日々たくさんの「」に出会います。その魅力に惹かれ、私たちは生き生きとした日常を過ごすことができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)