0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

娬 U+5A2C Unicode文字

Unicode

U+5A2C

数値文字参照

娬 娬

URLエンコード(UTF-8)

%E5%A8%AC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5A2C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5ais

「娬」に似ている意味の文字

「娬」に似ている形の文字

娬の説明

Translingual
Han character
娬 (Kangxi radical 38, 女+8, 11 strokes, cangjie input 女一心一 (VMPM), composition ⿰女武)
lovely
attractive
References
Kan...[出典:Wiktionary]

娬の文字を使った例文

(うたかた)という文字は、漢字の中でも特有の神秘的な意味合いを持っています。とは、風雨が流れるように瞬く間に消えてしまう美しい景色、姿、または情感のことを指します。 が表す美しさは、一瞬の輝きにあります。その瞬間を見逃すと永久に失われます。人生も同じように、運命の糸が巻かれているように短く、一瞬の美しさを追い求めていると、瞬きするうちに逃げてしまうかもしれません。 しかし、にはもう一つの意味合いがあります。一瞬の美しさが表現するだけでなく、に込められた意味は長い時間の中で輝くということです。例えば、昔の人々が残した古い歌や故事、葉書や手紙など、過去のを感じます。今、あなたが読んでいるこの文章も、後世に伝えるの一つとなるでしょう。 また、は風景だけではなく、人の感情も表現しています。あなたが人生で出会った素敵な人、心配なくらい好きな人、一瞬で逃げてしまった未練のある人、どんな人でも、時間が経てばとして残ります。その人との出会いがあなたの人生に輝きを与え、振り返るときその輝きがあなたを支えるのです。 また、は心を癒してくれる言葉や音楽などの文化的なものにも引き継がれています。自然から湧き上がる美しい音楽や歌、本や映画、美術など、何か心に刺さるものは、人々に長く伝わってきています。瞬間的な感動から、永遠に続く感動へと変えるの力は大きいのです。 最後に、には神秘的な力があります。自然や風景、人々の心など、見えないものにもは渦巻いているのかもしれません。そこに込められたエネルギーは、人々に対して力強いサポートを与えてくれるでしょう。 という漢字は、多くの意味が込められた、神秘的な文字です。人生や風景、文化など全てのものが、瞬間的に輝きを放つことがありますが、その輝きは長く後世に残ることもあります。それがであり、その力は、あなたにも与えられているのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)