0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

娠 U+5A20 Unicode文字

Unicode

U+5A20

数値文字参照

娠 娠

URLエンコード(UTF-8)

%E5%A8%A0

URLエンコード(EUC-JP)

%BF%B1

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%90P

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5A20

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5aig

「娠」に似ている意味の文字

「娠」に似ている形の文字

「娠」の文字を含む単語

娠の説明

漢字

部首: 女女 + 7 画
総画: 10画10
筆順 : ファイル:娠-bw.png
字源
形声。「女」+音符「辰 /*TƏN/」。
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : シン
漢音 : シン
訓読み
常用漢字表内
常用漢字表内の訓読みはありません。
熟語
...[出典:Wiktionary]

娠の文字を使った例文

とは女性が受精卵を宿すことを指します。女性の体には様々な変化が現れ、生命を育む大切な出来事です。という文字には、人を想起させる「人」に「辰」が組み合わされています。 この「辰」は、龍ともとらえられ、御神体として崇められることもあります。龍は雨を司る神様として知られており、水源や農業などと密接に関わりがあります。また、龍は威厳ある神秘的な力を持ち、常に力強さを表します。 妊中の女性も、多くの力強さを秘めています。受精卵が宿ることで、女性の体は日々変化します。その中でも特に注目されるのが、子宮の成長です。子宮は妊前と比べ、おおよそ50倍にも膨らみます。この驚くべき変化は、女性の健康な体が持つ素晴らしい能力の一つです。 しかし、妊中は様々なトラブルが起こることもあります。妊悪阻や糖尿病、妊高血圧症候群など、多様な病気が妊によって引き起こされることがあります。妊中は、過剰に体に負担をかけすぎないよう、体調管理には細心の注意を払う必要があります。 一方、赤ちゃんにとっても、妊期間は大切な時間です。受精卵が正常に分裂し、赤ちゃんが形成されるために、多くの栄養分が必要です。また、赤ちゃんの脳や器官は、妊中の正しい栄養摂取によって、正常な成長を促されます。そのため、妊中の女性は、十分な栄養を摂取することが大切です。 という文字には、龍が含まれているため、女性や赤ちゃんにとって、健やかな成長を促す力が秘められています。妊中には、様々な変化がありますが、妊を取り巻く環境によって、健康な成長が期待されます。妊中の女性は、自身の健康管理に十分注意し、赤ちゃんのためにも、健康的なライフスタイルを心がけましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)